※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

ゴミ捨てを自分でしてるママさん、いつのタイミングで出してますか(T-T)…

ゴミ捨てを自分でしてるママさん、
いつのタイミングで出してますか(T-T)?
夜に出すのも朝に出すのも子供を置いて行くのが不安で
結局溜めてしまいます💦
置いていって出しに行っても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに目の前です😅笑

コメント

ゆい🍀

4ヶ月くらいなら、大して動き回らないと思うので、置いていっても大丈夫では...??
心配なら、だっこひもとかベビーカーにのせて一緒に行きます。
ちなみに私は1歳に行きます。

  • ゆい🍀

    ゆい🍀

    1歳⏩一緒に
    です。すみません(;ω;)

    • 7月27日
ゆーちゃん

朝、子どもの機嫌が悪くなる前にちゃちゃっと出しに行ってます!
目の前だったら大丈夫じゃないですかね?

mini

うちも目の前なのですが1歳になるまで抱っこ紐で連れて行ってました!!

最近は走って1人で行っちゃいます💦

雪見大福

まあ、だいたい旦那にお願いしてますが、出張でいない時は置いてってます。

アパートの2階に住んでますが、メリーに夢中させといてパッとゴミ捨てに行ってます。

ダメそうな時は抱っこ紐で抱っこしてゴミ捨て行ってます。

カブカブ🎶

マンション住まいです。
朝にベビーカーに乗せて、一緒に下まで捨てに行ってます。😊

目の前…でも連れてくかなぁ💦
何かある時って『ほんの一瞬』て事が多いので💦

さっちゃん

うちの地域は夜出しダメで、朝も7時半〜8時半と決まっているので、
寝てる間にダッシュで行ってました!
3分もかかりませんので!
目の前なら尚更大丈夫かと思います!
動くようになってからは抱っこして行ってましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    因みに機嫌悪かったり寝坊した時は無理に出しませんでした(笑)
    この時期は特に臭い出るのでなるべく出したいですが子供優先でゴミくらい出さなくても死なないと思って(笑)
    大体週2回あるし(笑)
    どうしても臭い出たら臭い対策だけして次の時に出してましたよ!

    • 7月27日
Chiriko

朝旦那が出るのが早いので
夜のうちにまとめて玄関に置いてますが

夜勤の日もあるのでその日は
夕方に抱っこ紐で捨てに行ってました✨

寝ててどうしようもない時は
ダッシュで捨てに行ってダッシュで戻ってます!

肝っ玉母ちゃん

おんぶして夜出してます✌️

ぴーちゃん

うちは置いて行ってますよ!
したがハイハイで動き回りますが、危険なものすべて取り除いてダッシュしてます💨

ぷにまな

うちはマンションなのでいちいちベビーカーに乗せて捨てにいってます。

うちのマンションはゴミに関しては寛容で、前日の昼から出せるので、買い物行くついでに昼だしたり、あとは夜出しにいったりしてます。それでも出せないときは旦那に朝出勤時出してもらいます!

みーさん。

うちは7時から7時15分の間に出さないといけないらしいので😞
その時間に出してます💧
子供が寝てたら走って出しに行って、起きてたら抱っこして連れていってます👶💡
ただ出せる時間が短すぎて出せない時もあり、直接ゴミ処理場に出しに行くときもあります💧💧

deleted user

朝、子供を置いてちゃちゃっと捨てに行ってます。
念のため危ないものなどは取っ払ってます。

ゆう

みなさんコメントありがとうございました!
まとめてですみません💦

意外と置いて行く人がいたり
抱っこ紐やベビーカーを利用して出しに行く人がいてびっくりです!
うちは階段しかないのでベビーカーは使えず。。
息子も寝てしまっていたので
先ほどダッシュで溜まりにためたゴミを捨てに行きました(T-T)
これからは起きてれば抱っこ、寝てればダッシュで行ってきます!