※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

北海道釧路市の方。詳しい方。どこの産婦人科がおすすめですか?対応・設備・費用など、どのようなことでもいいです😄

北海道釧路市の方。
詳しい方。

どこの産婦人科がおすすめですか?
対応・設備・費用など、
どのようなことでもいいです😄

コメント

ちょびすけ

里帰りで釧路で出産しました!
釧路は市立病院、日赤病院かの2択です。
途中まで足立産婦人科ってとこに通って生むのはどちらかの病院に行くって人もいますよ🤔

市立病院は手出しは五万ほどでした(入院費)。出産費は一時金から3万ほど戻ってきました!
市立病院は大部屋です。
日赤病院は個室です。
なので日赤病院のほうが費用は少し高いみたいです🤔

• みーまま

みーまま

ありがとうございます😃
    市立病院は入院中に子供が面会できると聞いて市立病院にしようかと検討中で🤔
    日赤病院はシビアで12歳以下の子供は面会できないとか?😭

• 7月27日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

市立の面会めっちゃザルですよ😂
    何時でも面会の人来てます😂
    日赤は確か子どもNGですね〜😌

• 7月27日
  • みーまま

みーまま

ですよね😵入院になったら子供達が面会に来れないのが寂しいので市立にしようかな🤔ありがとうございます♪

• 7月27日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

日赤も、以前より優しくなって子供も面会可能ですよ!😃

• 7月28日
mam

日赤で上の子も下の子も産みました!

前までは面会NGでしたが、今は全室個室になりましたので子どもOKです!

泊まりもOKですが、子どもだけでの泊まりはダメみたいで、もう一人大人の人も一緒にお願いしますと言われました(^o^)/

オイルマッサージなどもあって、2人目の時は日赤を満喫してましたー!

市立より料金は高いですが、満足です!

ついでに2室だけ和室もあって、畳の部屋です!
上の子もいたので和室希望で、たまたま空いたらしく入れました(^o^)/
和室だと皆でごろーーんとできて楽でしたよ!

• みーまま

みーまま

変わったんですねー!私が知ってる情報はひと昔前のものでした😌
    料金が高いとはどのくらい高いレベルでしょうか?3万とか?5万とか?

• 7月29日
  • mam

mam

市立で産んだらかなりお金戻ってきた!と友人がいってました(><)
    今回、平日夕方出産で38万だったので少しは戻ってきましたよー!

• 7月29日
  • mam

mam

あと、マタニティアイというところでも出産可能なはずです!
    知り合いはそこで出産してます!
    アットホームな雰囲気で良かったみたいです(^o^)/

• 7月29日
  • みーまま

みーまま

助産院ですか☆
    日赤は高いといってもまかなえる範囲内なんですね!
    情報ありがとうございます!とても参考になりました☺️

• 7月29日
  • mam

mam

ちなみに上の子の時は土日の夜に出産で5万程オーバーしたはずです!
    産む日時にもよるので、注意必要です!
    2人目は平日の15時出産でした(^o^)/

グッドアンサーありがとうございました♥

• 7月30日
  • みーまま

みーまま

色々と情報ありがとうございました!!次の子は釧路で出産となると思うので助かりました😁

• 7月31日
こぱる

先月、日赤で出産しました。
凄く良かったですよ〜!
全室個室シャワートイレ完備。
12才以下でも今は面会できますよ!付き添いで上のお子さんも泊まる事も出来るみたいです。入院中に何人か居ました。

費用はちょっと高めみたいですが、入院費、分娩費全て込みで一時金の戻りが6万ほどありました。

個人的感想は、とにかく助産師さんが親身で優しい方々ばかりで安心して出産できました!

• ai

ai

横からすみません💦

自然分娩でそんなにお金戻ったんですか??
    私は3年前にここで出産した際は
    自然分娩で平日でしたが、いくらか足が出ました😓

• 7月28日
  • みーまま

みーまま

昔とは違うんですねー😲情報ありがとうございます!
    私も何年も前の話ですが日赤で出産したのですがそのときは個室もありましたが、私は4人の大部屋で子供は下のロビーのみの面会だったような記憶です。病室での面会は家族もダメでデイルームでの面会でした。

今は違うんですねー!ビックリです!助産師さんや看護師さんは親切だった気がします!

子供が3人いるのでお見舞いや面会できることはかなりのメリットになります!!

• 7月28日
ash

一人目は健診は途中まで足立さんで出産は中標津。二人目が中標津、三人目四人目が別海、五人目が別海に通ってましたが正産期で突然逆子になったので市立に転院。
日赤は高いから一時金じゃ足りないし、上の子連れていけないので選択しませんでした。
あとは助産院のマタニティアイがありますが、何かあれば市立か日赤にまわされますね。

市立は面会がひどすぎてめっちゃうるさいです。
小さい子供より大人のほうがマナーがないです。
設備や費用には特に不満はありませんでした。

中標津と別海は自分の親兄弟と子供くらいなのでわりと静かでした。