※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
お金・保険

子供が産まれて、学資保険と終身保険で迷っています。終身保険の方が還元率を考えるといいと思っています。皆様の保険や保険会社を教えていただけませんか。

子供が産まれて、今後を考え学資保険にするか終身保険にするか迷っています(;_;)ネットで色々調べてますが、難しくよくわかりません💦還元率を考えるとやはり終身保険の方がいいのでひょうか💦皆様が入られた保険等、保険会社と一緒に教えて頂けませんか(^ω^)

コメント

ふくしお

うちはオリックスの終身保険にしました!( ˊᵕˋ )

• おっぴ

おっぴ

ご回答頂きありがとうございます😊💕私もいま終身保険寄りで考えいるのですが、オリックス見てみます😊ありがとうございます(^o^)

• 7月27日
riri

明治安田生命の学資保険に加入しました。
終身保険のメリットは万が一契約者が亡くなった時にもらえる金額が大きいことです。
しかし我が家では万が一の備えは別の生命保険に加入し、学資保険は亡くなった時の備えではなく大学入学時点で1番利率の良いものを探しました。
その中で明治安田生命が断トツで利率が良かったです。(年払い、10年払込で120%)

終身保険は払いこむまでに解約すると支払った金額がマイナスになって返ってきます。
契約者が亡くなるのではなく、リストラなど何らかの働けない状態になった場合は損をします。
その点学資保険は私の契約内容だと2年目からは払い込んだお金の100%以上が返ってきます。
今後払えなくなる可能性はないと思いますが、臨機応変に対応しやすいかなと思いました😊

保険の商品も色々あって悩みますよね💦
お子さんとご家庭にベストなものが見つかりますように🌟

• おっぴ

おっぴ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます(^o^)明治安田生命、上位にあがってきますよね!
    本当に色々あって悩みます😂😂リリ様は旦那様名義で契約してますか?

• 7月27日
  • はむたろう

はむたろう

横からすみません(・・;)

明治安田のって4月以前に契約されたものですか??

月々おいくらいずつなのか教えてほしいです!

私も悩んでて😭

• 7月27日
  • riri

riri

主人の名義で契約者しました😊

• 7月27日
  • riri

riri

いえいえ!
    悩みますよね💦

去年の12月に契約しました。
    年払いなので1年に1回16万くらいだったかな?
    月々の支払いよりも年払いのほうが利率が良くなります!

• 7月27日
  • おっぴ

おっぴ

そおなんですね😊教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 7月28日
ちゃんあや

保険代理店で働いてます☆
私自身もうすぐ産休入る妊婦です。

円建てだとオリックスの終身保険がオススメですよ^_^
私は去年、別会社の終身保険に加入しましたが、今はほぼ販売停止でやってません。

学資保険は、元本割れする会社も多くなったので、ちゃんと比較するのがオススメです!

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます💕
    妊娠中に働くの大変ですよね💦ご苦労様です^_^
    そうなんですね😊プロが教えてくれるなら本当にそうなんですね💕やはり終身保険の方がオススメなんでしょうか?オリックス、一度話聞いてみようと思います🤘

• 7月27日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

上の方がおっしゃっている通り、ご家族が他の死亡保障等をちゃんと持っているなら、学資保険がわかりやすいと思います☆
    学資だとまだ100%超えるのが、明治安田、ソニー生命あたりは人気高いですね。ただし、10年とか短払できた方がお得です^_^

あとは、ご夫婦の価値観にもよりますが…返戻率を重視するなら外貨建ての終身保険はかなり返戻率高いです。2%以上はほぼ最低保障です。

ただし、為替リスクがあるので、払込の金額と、受け取る時の金額が確定していないのがデメリットなのでそこはご主人様と相談になるかと。。

納得いくものが見つかるといいですね^_^

• 7月27日
  • おっぴ

おっぴ

ご丁寧にありがとうございます🙏
    死亡保障等は旦那も私も一応別であります😊
    そうなんですか!!外貨建てとか初めて聞きました👂💦無知ですいません💦色々教えてくださりありがとうございます🙏
    自宅訪問とかしてもらえるのか聞いてみて一度話聞いてみたいと思います🙏
    ご親切に教え頂いてありがとうございます🙏

• 7月27日
みんみん

私もこの間、ほけんの窓口に相談しに行きました。学資保険に入るつもりで行ったのですが、近頃学資保険は金利があまり良くなくなってきてるとのことで、オリックスの終身保険を勧められてそっちに入りました(^ω^)もしまだ色々迷っているようでしたら、ほけんの窓口に行くと丁寧に説明してくれますよ(^O^)

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます🙏✨そうなんですか!!よくショッピングモールでみかけるのですがイマイチ信用出来なくて💦😂 その日のうちに入られたんですか?やっぱりみなさんオリックス生命が1番多いみたいですね😊けど何もわからないなら一度行ってみるべきですよね!!教えてくださりありがとうございます🙏

• 7月27日
  • みんみん

みんみん

来月が誕生日なので、急いで入らなきゃと思い、話を聞いて、1週間後に入る手続きをしに行きました。でも、勧誘も一切されないし、お金もかからないし、行ってよかったなって思います☻ 自分達の家計にあったプランを提案してくれるし👌

• 7月27日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか😊色んな保険会社があってその中から選んでくれる感じですよね?😊少し安心しました!!笑 私も一度行ってみます^_^ ありがとうございます🙏✨

• 7月28日
ぬー

私もオリックスの終身保険を学資保険代わりに入りました

学資保険は満期になった時、必要なくても手元に入ってきますが、オリックスのは払い込みが終わってその時必要なければそのまま置いておけます。
そして置いてる間ちょっとずつですが増え続けます🤤✨

• おっぴ

おっぴ

ご回答ありがとうございます🙏✨
    ご回答頂いた中でほとんどの方がオリックスって教えてくださいましたので一度話聞いてみたいと思います🤘😊
    そこのメリットは大きいですよね!その時に使うかどうかわかりませんもんね(;_;)わかりやすくご回答くださりありがとうございます🙏

• 7月27日
ゆずゆず

海外の保険のほうが返金率がたかいので、海外の保険の終身型いいとききました。

• おっぴ

おっぴ

遅くなり申し訳ありません💦そうなんですか?海外の保険って全然わからないのですが一度調べてみます😊ありがとうございます🙏✨

• 8月1日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

ほけんの窓口でいろいろ教えてくれますよ。

• 8月1日
おっぴ

一度時間作って行ってみます😊❤️ありがとうございます🙏✨