※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
雑談・つぶやき

娘を職場管轄の保育園に預けてます。病院勤務で院内保育に近い小規模保…

娘を職場管轄の保育園に預けてます。

病院勤務で院内保育に近い小規模保育園です。

そこでは病児保育をしており、送迎サービスも行ってます。
(先生が病院に連れていってくれたり)

先週、娘が目やにが酷く早退をお願いされましたが
職場の人手がどうにも足らず、早退できず
病児保育に切り替えをお願いしました。

そこで、先生の方で眼科に連れてってくれるとなり
本当は送迎サービスに事前登録が必要ですが
事業所内とのことで特別に連れて行ってくれました。

すると、今日になりプリントが配られたのですが
「送迎サービスの事前登録のお願い」といったものです。

簡単な内容としては、
先週在園児が目に異常があったが保護者がすぐ迎えに来れず保育士が受診した。
本来なら事前登録が必要だが、事業所内とのことで特別に可能とした。
そういった時のために事前登録をオススメする。
といったものです。

つまり、丸々我が家のことを例として取り上げているのです。

他の家庭からしたら我が家での出来事だとはわからないと思います。
しかし、なんの許可もなく、そのようなことを丸々プリントに書かれて正直いい気はしませんでした。

迎えに行けなかったのも私の責任であることは重々わかっていますし、代わりに受診させてくれて感謝もしています。
ただ、無理やりそうしろとは一切言っていませんし、そう提案してきたのは保育園側です。
例題としてあげて、全家庭にプリントとして渡すなら一言声をかけていただきたかった。
ただそれだけです。

皆さんなら同じことをされたとして、どう思いますか?

こんなことでモヤモヤする方がおかしいのでしょうか・・・

コメント

にかゆみ

保育園との事でモヤモヤするきもち、分かります…

他人からみたら些細な事と言われることでも、色んなキモチの葛藤をもちながら預けている親としては、モヤモヤしてしまいますよね。。

実は私も保育園側の対応にモヤモヤを抱えていて、
その相手が小規模保育園の園長だったので誰に相談してよいかわからず、役所に相談し、結果園長先生は私が相談したと気づきはりました。

近々面談の時間を取ってもらうことになり、直接お話します。
急な展開でビックリもしてますが、勝手にモンモンとし続けるよりは話をする方が保育園に前向きになれるなあと、なんかスッキリもしています(いまのところ)。

退園も考えるくらいモヤモヤがたまっていたので…

お返事にはなってないかもですが、ぶたぴーなっつ。さんがモヤモヤするの、全然おかしくないと思いますよ。