※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

生後3ヶ月から母乳拒否で悩んでいます。母乳を飲ませる方法を知りたいです。

生後3ヶ月になった頃から母乳拒否で1ヶ月過ぎてしまいました。
授乳クッションに寝せるだけでもギャン泣きなので泣き止ませアプリで誤魔化しながら飲ませています。
最近はそれも厳しくなってきて、寝ぼけて指しゃぶりしてる時を狙って飲ませていますが起きていてお腹がすいている時は完全に口も付けてくれずミルクにしてしまっています。
出来れば完母でいきたいのですが、母乳拒否のあった方どうやって対処したのか教えて欲しいです。

コメント

deleted user

わかります😱
なんか大泣きされると
授乳が辛いですけど
なんとか完母でいきたいですよね。

  • 香蘭

    香蘭

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!
    母乳の方が飲んでそのまま寝てくれるので楽なので出来れば母乳で行きたいのです…(´・ω・`;)
    さっき母乳の味が悪いのかと思って、試しに飲んでみたんですけどそんなに甘すぎない感じはしないんですけどねー。
    どうしたもんかと悩んでいます。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも味確かめたり
    母乳の出が悪いんかな?とか
    思いましたが理由はわからず...😱

    飲ます体制に入った瞬間に
    体反らせてぎゃーっ!ってなります😱
    授乳ってママも子どもも落ち着いて
    穏やかにするもんやと思ってました😅

    • 7月27日
乙姫

私も授乳クッションにのせただけでギャン泣きされました💦
母に「これでミルクにしたらあんたの負け」って言われて火がつき。毎回心が折れてましたが、最後私が勝ちました☺️
今は完母です👍
でもあまりしつこくやり過ぎると赤ちゃんも嫌になると言われて、程々に泣かれたらやめてました😅

  • 香蘭

    香蘭

    コメントありがとうございます!
    乙姫さんもですかー!(´;ω;`)
    あんたの負け…
    それ言われるとココロが折れますね💧💧
    私も程々で地道におっぱい吸わせてみます!、

    • 7月27日
  • 乙姫

    乙姫

    あと母乳相談受けたときに、抱き方を少しだけ直してもらいました。体勢も重要みたいですよ!
    やはりプロにみてもらうのもいいと思います(ᵔᴥᵔ)

    • 7月27日
  • 香蘭

    香蘭

    抱き方ですね!
    母乳外来でみてもらおうと思います!

    • 7月27日
とと

抱き方を変えて飲ませてみるのは試して見ましたか???縦抱きにしたりしたらもしかしたら吸い付いてくれるかもしれないですよ\( ˆ ˆ )/

  • 香蘭

    香蘭

    一時期横抱きにすると飲んでくれてたんですけど、それも駄目みたいです💧
    今丁度フットボール抱きで誤魔化しながら飲んでくれました!
    母乳外来で相談してみようと思います😅

    • 7月27日