※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

24w6dの初マタです。最近夜中3時頃に目が覚め、赤ちゃんの胎動で寝れません。同じ経験の方いますか?

24w6dの初マタです!
ここ3日間くらい、熟睡できません…
いつも12時頃寝て6時半に起きるのですが、日中は立ち仕事のため、多大なる疲労感に襲われ、嫌でも爆睡しています(笑)
ですが、最近夜中3時頃になると目が覚めます。胎動がすごくて、お腹の赤ちゃんが動き回るのが邪魔で寝れません。今朝は3時頃から結局寝れませんでした…
こんな経験ある方いますか?赤ちゃんが元気過ぎて、もうちょい静かになってくれたら嬉しいのですが…

コメント

chis

私は胎動がはっきりわかるようになってから出産までずっと3時間おきくらいで目覚めてました。
最初は胎動で起きてましたが、お腹が大きくなってくるとトイレが近くて朝までに何回も起きてました😭

まとめて寝られないと大変ですよね😭

• ママ

ママ

やっぱり長く寝てられないんですね…
    私もトイレ近くなるときがあって、さっき行ったのにまたか〜ってなるときあります!
    寝れるときに寝るしかないんですかね😭

• 7月27日
りりー

私も24週を過ぎたあたりから、胎動、夜間のトイレで3時間おきくらいに起きてました😣
しかも毎回夜になると胎動が激しくなって😅しかも痛いくらいの元気さだったので、お腹の赤ちゃんにお願いだからもうちょっと優しく(笑)と何度もお願いしてました。
全く優しくはならず😓産休に入ってからはあきらめました。まだ、お仕事をしてらっしゃるということで、かなりしんどいと思います💦少しでも眠れるといいですね👍

• ママ

ママ

やはり同じくらいの時期ですね( ; ; )
    元気なのはいいんですけどね、痛いんですよね本当に。笑
    あと1カ月ほどで産休に入るので、それまでの辛抱だと思って頑張ります( ; ; )

• 7月27日