※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネまま
子育て・グッズ

看護師の仕事で限界を感じており、精神的にも疲れています。子育てと仕事の両立が難しく、辞めたいと思っています。

仕事辞めようと思ってます。看護師をしています。時短勤務をしていますが全く全く帰れず保育園のお迎えも旦那が仕事を切り上げて行っている状態…。
最近は眠れず、子供に大きな声を出したり…。限界です。精神科に行こうかとも…。
辞めたいって言ったら辞めたら子育てできるの?って…。明日にでも辞めたい。

コメント

.T❤︎

あたしはまだ仕事してませんが
それでも限界って思います…
仕事してると尚更ですよね!?
私も精神科…って思いましたが
金額もそれなりだし余裕すらないので
私は諦めつつあります😅

でも…仕事がきつすぎたり
あまりにも帰れないとなると
本当に辞めたくなりますよね。
看護師となると尚更ですよね💧
お気持ちわかります…

しょぼーん

私一昨年辞めちゃいました
フルタイムでしたが、お迎えの時間は間に合うから大丈夫だな!と思ってたら、、全く帰れない、、急いで仕事しても次から次にいろいろ頼まれるし...
帰れないから買い物してご飯作ってたら9時とかなって...

辞めないつもりでいたけど限界で
辞めますって言ったら
貴女辞めないって言ってたじゃん!
って...
理不尽な事ばかり言われもう無理!と思い、心療内科で診断書を貰い1ヵ月休暇してる間に退職願いを提出し、そのまま改めて辞めました。

ありさ

子育てできるの?って言ったのは、
ご主人ですか?職場の方ですか?

どちらにしても、精神的に参ってる人にかける言葉としては思いやりがないですよね…

しっかり心落ち着かせるために、1度ゆっくり休めたらいいのですが(´;Д;`)
大丈夫でしょうか?

はーちゃん

私も時短で働いています。今日は、仕事終わったの18時半だったので、お迎え間に合いませんでした。
1人目の時は、職場の託児所でほとんど一番最後の19時に迎えに行っていたので、本当に辞めたいなと思っていました。
正社員で働かなくてもいいなら、辞めてゆっくりしてもいいかな?と思います。