※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
雑談・つぶやき

つぶやかせてください。今年のお盆休みは、義両親と旅行することになり…

つぶやかせてください。
今年のお盆休みは、義両親と旅行することになりました。娘がまだ3ヶ月なので、車で3時間ほどの所です。旅行については、特に何も思わないのですが…

義両親には借金があります。でも、旅行好き、テーマパーク好きで、よく出かけています。映画も好きで、しょっちゅう夫婦で映画を観に行ってます。
それはそれでいいのですが、私が引っかかるのは、初孫である娘に関することは、できる限り安く済ませようとすること。
チャイルドシートを買ってあげると言ってきたと思うと、5000円のいかにも安そうなもの(実際は、他のを自分たちで選んで買いました)、娘に関するお祝いも貰ったことがありません。あれを買おうか、これを買おうかと言う割には、本当に何も買ってもらってません。

そんな義両親が言い出した旅行。「激安だった!」と喜んで予約をしたようです。お盆まで1ヶ月もない、このタイミングで残っている激安のホテル…
いったいどんな所なんだと不安。
娘にとって初めての旅行。まだ小さいこともあり、娘にとって過ごしやすい環境のホテルや旅館がよかったけど…
値段しか見てない義両親のことだから、残念な感じなんだろうな…(´・ω・`)

実両親が、娘のことを考えて、いつもいろんなものを買ってくれたり、実家に行っても娘の居心地をずっと心配してくれるので、その落差が辛い(><)

耐えろ!私!!

コメント

えー私ならいきません。
3ヶ月でこの暑い中、3時間の移動は…
里帰りとかならわかりますが、ただの旅行ならもう少し大きくなってからでも良いと思います(;_;
おむつとか色々荷物も多いだろうしホテルのどこに寝かせるんでしょうね(?_?)
旅館の和室ならまだしも安いホテルならベッド?ホテルのベッド周りって何もないし落ちてからじゃ遅いですよ〜
子供の安全第一、耐える必要ないと思いますよ。

• しずか

しずか

そうですよねー(^^;;
    娘が生まれる前は、お出かけ用の服を買ってきた私たちに対して「生後5、6ヵ月まではあちこち出歩けないんだから、そんなものいらない!」と言っていたのに、さっそくやれイオンモールに行きたいだ、水族館で綺麗なお魚を見せたいだと言ってきて…

自分のやりたいことが第一なので、本当にタチの悪い子どもが増えたようです(;´Д`)

• 7月27日

退会ユーザー

義両親ってそんな感じですよね(^o^;
    うちのも引退して趣味もなくて暇だから孫!孫!って感じですよ〜
    もう聞かないことにしました(笑)

• 7月27日