※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
その他の疑問

北枕ってなんでいけないんですか?亡くなった人の頭を北に向けるってゆう…

北枕ってなんでいけないんですか?
亡くなった人の頭を北に向けるってゆうのは聞いたことあります。

わたしは昔からエアコンの風が苦手でからだに直撃しないように何度も模様替えして今のに落ち着いてましたが祖母に、「北枕だ、向きかえなさい。」とうるさく言われてしまいました。
エアコンの風邪避けを試したりいろいろしました。が、思うようにならず、、、今も下半身だけは風を受けてしまってます。
エアコン消すと部屋はすぐ28度をこえます。わたしが寒くても娘は汗ばんでいるので消して寝るわけにはいきません。

また模様替えするべきですかね?今は実家の狭い部屋にダブルベッドで娘と寝てます。
もし北枕がダメだと言うのがただの迷信なら過ごしやすいこのままがいいなと思ってます。

コメント

my

亡くなった人は北枕で、生きた人が北枕をするとそのまま起きれなくなる、という事で北枕は良くない!と云われてますが、
実際は北枕の方が寝付きが良かったり、安眠だったりいい事みたいですよ(*´ω`*)
我が家は方位磁石も無ければ考えた事もないですし、
起きたら反対向いてるなんてしょっちゅうです☺️笑

ただの迷信ですし、寝やすい場所、方向でいいと思います❤
起きれなくなったことや悪夢などは今まで1度もありませんよ(´Д`;)

そふぉら

昔の迷信ですよね。
うちは北枕で寝てますよ。
というのも、地球の磁力的に北枕で寝る方が体にいいと聞いたことがあって。まあ、これもどれ程本当かはわかりませんが(笑)
自分の気持ちのいい方向を向いて寝るのがいいと思いますよ。

ta

北枕健康法てのが今はあるみたいです!睡眠の質が良くなるんですって♪
あまり深く考えないでいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑気になる様でしたら調べてみてください♪ちなみに金運にも良いそう♪

♡Mママ子♡

私は気にしない派です。
そういうこと気にしだしたら夜に爪切れないし朝は蜘蛛殺せないし雷なったらヘソ隠さないといけないし生きにくいですよ(;ω;)
風水も私は気にしない派ですが風水的には北枕ってあまり悪くないみたいにテレビでやってた気がします(^ ^)

miu

北枕迷信です(笑)
北枕のほうが逆によく眠れるという人も風水などでいますよ!

domama

北枕聞いた事ありますが、北枕だとよく眠れるとも聞いたことあります😊
あまり気にせず北でも寝てました、今まさに北枕して寝てます 笑

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お釈迦様が最期の時に
北に頭を向けられていたから=亡くなった方が向ける方角が北枕
だったと思います(^^)

ちゃりん❤︎*。

北枕はとても良く、いちばん運気が上がると言われていますよ!
東西南北それぞれに意味があるので、ネットで調べるととても面白いです😋

わたしもずっと北枕で寝ていて、
つわりがひどかった時になぜか北枕のせいにしたことがあって(笑)
それで色々調べたら北枕がいちばん良かったです🤣🙌🏻
まあ、これも迷信かもしれませんが(笑)

りぃな

我が家もベッドが北枕です。
健康運と何かが良い方角だって雑誌か何かの風水で読んだことがあります。
昔の迷信は気にしない派です。

cyame

みなさんありがとうございますm(_ _)m
気にせず、快適に寝れる今のままで過ごそうと思います!
まとめて返信になってしまいすいません。ありがとうございました✨