※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りごっち
妊娠・出産

お腹が張り、胎動が激しいですが、痛みはなくても不安です。右側上部で起きるのは胎動の影響かもしれません。安心できる情報を得るために、医師に相談してください。

こんばんは。
よくお腹が張り、張り止めを飲んでいます。今のところ子宮口が開いたり子宮頸管が短いことはないのですが、よく張ります💦
胎動も激しいのですが、みなさんお腹が張るときにお腹がピリッと破れるような感覚になりませんか??
激痛というわけではないですが、なんとなく怖いです😞
いつもなるのがお腹の右側で上の方なのですが、胎動のせいですかね??
周りに言うと「なにそれ、心配だね」と言われて不安になりました😢

コメント

なりますなります。
靭帯が伸びてるんだと思いますよ。
お腹が大きくなると頻度も増えて痛みも増しますが、正直耐えるしかないようです💦

• りごっち

りごっち

お返事ありがとうございます★
    やはりなるんですね!安心です😂
    今までお腹大きくなる時の痛みと変わってきたので、少し不安になりました💦何か破れるのかと(笑)
    耐えるしかないですね😢

• 7月27日
猫本エル

お腹の張り!たしかにピリッと破れそうなるその気持ち分かります!なんかお腹の中で風船が🎈パンッ!ってなりそうな感じでパンパンになります(°▽°)
この感覚はなった人じゃなきゃわからないですよね(^_^;)

• りごっち

りごっち

お返事ありがとうございます★
    わかっていただけますか😢安心しました✨お腹のどこかがパンッて弾けそうで不安になりました😱
    不思議な感覚ですね!!安心したので耐えます🙌笑

• 7月27日