※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

息子が誤飲や怪我に注意したい。皆さんのヒヤリハットを教えてください。

お世話になってます🙏🏽
少し前からなんでも口にいれる息子で何度かヒヤリしたことがありました!
そこで皆さんのヒヤリハットをもしよければ教えて下さい👶🏼

誤飲系から怪我から、、これから気をつける為の参考にしたいです!💓😭

コメント

yuu

食べ散らかすので米粒とか野菜がそこらへんの隅っこにあったりすると拾って食べる寸前!ってのはありました(笑)私が隅々まで掃除しないのが悪いんですけどね💧電池とかそういうのじゃないしもし食べてもなんともないだろうけど衛生上食べないに越したことないですよね(笑)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽

わかりますわかります!笑
    机の拭き切れなかった人参とかが1日たって化石化してるのを口に、、とか笑

確かに衛生上気にしますね笑
    外とか行った時におもちゃ舐めたりもうちにあるものじゃないから衛生面大丈夫か?とすごい気にしちゃいます笑

• 7月27日
domama

上の子が使ってる踏み台、それに一歳の子が乗って、上の子がママ見て!○○ちゃん乗ってるよ!って言うので見た瞬間後ろからドーンいきました💦
高さはそんなにないものの、びっくりしました💦
もう台は隠してあるか立てて乗れないようにしてます。
誤飲はお兄ちゃんのおもちゃがあるので小さい物は一つのケースにまとめて1歳では開けれないようにしてあります😅

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

落ちちゃったんですね!!😫
    上の子がいると教えてくれるのいいな😩笑
    うちもよく甥っ子の家にいくのですが小さい車のおもちゃが多くそれを口にいれててたまたま気付いて口から出しましたがあれを飲んでたら、、と考えると怖いです😭

• 7月27日
ようかぁちゃん

上の子が一歳3ヶ月ぐらいの頃、まだまだ口に何でも入れちゃう子で、
どこからか落ちたのか画鋲を口に入れてたことがありました!
ヒーッてなりましたね(^◇^;)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

がびょーーーーー!!!!😳😳😳笑

ついこの間画鋲が落ちててこれを食べたら、、と思っていたけどいれちゃったんですね😳口に!!!笑
    うちははさみを使ってて少し置いといたらそれを舐めててたまたま持ち手を舐めてたからよかったけど逆で開いてたら、、と考えただけでひーー!でした笑
    画鋲想像しただけで怖いーー😭

• 7月27日
まよママ

なんか大人しいなぁーって思ってたらぬいぐるみに付いてるタグを舐めて食べてました(´・ ・`)紙が切れてたので口の中ほじくつた経験はありますよ!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

タグ系ありますよねー😭
    うちも山羊なんじゃないかと思うぐらい紙が大好きなんです😭💦笑
    歯が痒いのか硬いものとか何でも口にいれるんです😫
    ご飯とか手づかみしないくせにそういう物はひょい!っと持って口に、、笑

• 7月27日
a.k.(^▽^)c.h

友達の子が写真を貼るアルバムのフィルムを食べたみたいで声帯に挟まっていて手術で取ったといっていました😭そのフィルムが気管を塞いでいたら死んでいたと言われたみたいです(泣)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

手術!!😭
    もー想像を超えました笑
    ビニール系は塞いだら怖いですよね😢
    うちもペットボトルのラベルかみかみしていつのまにか口の中でおえおえしてて気づく事ありました😢
    しかもどんどん出てくるからいちいちまだないか切れ端をパズルのようにして確認してます笑
    お友達さん大惨事にならなくてよかったですね😭

• 7月27日
  • なお

なお

いきなりすみません。
    先日8ヶ月の娘が紙を誤飲してから、声が枯れているのが気になっています。お友達の子供さんは、声帯に挟まっていたときどのような症状があったとか、どうやって声帯にはさまっているのが分かったのかとか知っていますか?><

• 8月18日
  • a.k.(^▽^)c.h

遅くなりすみません。友達の子の所も声が掠れていて風邪だと思っていたみたいで結構長いこと挟まっていたみたいです💦多分レントゲンとかで分かったんじゃないでしょうか。すみません、ちょっと忘れましたが。飲み込んだ紙は出てきましたか?

• 8月19日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます!
    もう何回かウンチは出てるんですけど、紙は出てこないんです😰声も枯れたままです、、、
    お友達の子供さんも声が掠れてたんですね😱 2つの病気に行ったのですが紙はレントゲンには写らないと言われてなにも処置はしてもらえませんでした><

• 8月19日
  • a.k.(^▽^)c.h

心配ですね💦誤飲した後から声が掠れたままなんですか??
    紙なので多少柔らかくなって、いつの間にかうんちで出てたとかだといいんですけど😞💦

• 8月19日
  • なお

なお

はい。誤飲の後すぐから掠れてます💦問診にも書いたのですが触れられず…風邪薬を出されました😫
    もう10日経っているので、やっぱりおかしいですよね><

• 8月20日
ゆいぱんまんママ

こんばんわ😊
玉ねぎの皮?あのカサカサしてるのって気付いたら部屋に落ちてたり…
冷蔵庫にしまう前にポロポロ落ちてしまったりするんです💦
それを嬉しそうに頬張ってしまった時はびっくりしました💦
後は消しゴムをニコニコしながら食べた時はびっくりしました!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

わかります!わかります!
    玉ねぎの皮とか食べてても体には影響ないんですかね?🤔
    うちもさっき玉ねぎコロコロ転がしてたので皮食べるなよーって念じてました😩笑
    消しゴムもなかなかですね😭
    喉に詰まったら大惨事ですよね😭
    本当誤飲系は怖いです😢

• 7月27日
  • ゆいぱんまんママ

ゆいぱんまんママ

それ私も気になりますー💦
    心配ですよね😐
    ほんと私もよく念じます笑
    あーそれ食べないでよーって笑
    部屋の片付けちゃんとしないと…って思っても子供は思わぬところから え?それ持ってきたの?って物を見つけてはにこにこ食べる…という事が多々あります笑
    電池とか気をつけないとですよね💦

• 7月27日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

念じますよね😂笑
    あまりにも口に色んなものいれるので部屋がスッキリするぐらい蓋つきの箱とかに収納してて開けれないだろうと思っていたら蓋をあけるという技を身につけて普通に中漁られたり笑
    何してもダメじゃん!ってなります😂

電池はすぐ病院なんですよね?🤔
    本当早く成長してほしくない気持ちはあるけどこの時期だけは早く終わってほしいです😂笑

• 7月27日
  • ゆいぱんまんママ

ゆいぱんまんママ

共感し過ぎて笑いが…笑
    いつどうやってその技身につけたの?って思いますよね笑
    片付けても子供の好奇心にはなかなか勝てません…😊笑

すぐ病院ですね💦
    おもちゃの電池取り出さないといいな…

わかりますー!
    成長が早いと寂しい反面なんでも食べちゃうところは早く卒業したいなと笑

• 7月27日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

しかもお子さん10ヶ月なんですね!💓

• 7月27日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

すいません、途中で送っちゃいました😭

好奇心すごいですよね😭
    元気なのはいいけど本当気をつけなきゃですね😢💦

• 7月27日
  • ゆいぱんまんママ