※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

1歳になった子どもの歯がまだ生えていないことで心配。歯茎は白くなっているが、小柄な体型で不安。同じ経験の方、いますか?

先日1歳になりましたが、まだ歯が生えてきません。1歳検診では、そのうち生えてきますよーと言われたのですが、心配です😵 歯茎の前部分は白くなっているようなのですが…。身体も小柄なので色々調べてしまい不安です💦同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

akichun

はーい🙌笑
同じく1歳まで0本だった息子がいます!心配してましたが病院の先生にも実母にも全く心配いらないよーと言われていました☺️
今1歳2ヶ月でまだ3本です。
でも問題無いようですし、毎日虫歯の心配しなくてらくちんだーと思ってください💓

• プク♡

プク♡

ありがとうございます☺️💕安心しました✨
    2ヶ月で3本生えてきたんですね!✨
    私自身虫歯がたくさんあって苦労したので、虫歯の心配しなくていいと思ってようと思います💕
    楽しみに待ちます❤️😍

• 7月29日
ミミルス

うちも1歳まで0でした!
今は上が4本下が2本です(^^)
1歳の歯科検診ではまったく問題ないと言われました。
akichunさんの言うとおりらくちーんと思ったらいいですよ~(^^)

• プク♡

プク♡

わぁ✨ 一気に生えてきたんですね😍✨
    そんな場合もあるんだと安心しました💕 一歳で0でも問題ないんですね✨
    歯茎の時期をしっかり楽しんどきたいと思います❤️

• 7月29日
  • プク♡

プク♡

ありがとうございました☺️💕

• 7月29日