※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しくなり、夜中に何度も起きる状況です。指しゃぶりで寝かしつける方法について質問しています。

指しゃぶりについてしつもんさせてください(*_*)

4ヶ月になったあたりから指しゃぶりが激しくなり
夜中指しゃぶりするのは良いのですが
それが原因でか何度も起きます(*_*)
その度におっぱい吸わせてます(*_*)

どの指をしゃぶるとは決まっていないようで
上手く指しゃぶりできないから目を覚ましてしまう
のでしょうか(*_*)???

指しゃぶりでそのまま寝てくれる。と
書いている人が多いので、、、

3ヶ月すぎまでは5.6時間寝てくれてて
とっても助かってたのに(*_*)
次はいつ頃からぐっすり寝てくれるように
なりますか(*_*)???
その子によって違うのは承知しております(*_*)

コメント

しおにゃん

私ももうすぐ4ヶ月ですがおしゃぶり始まりました!私は生理が始まり完ミに移行したので寝る時間は相変わらず5、6時間は寝てくれます‪‪💦‬ただ、夜中の授乳時間も泣いて知らせるのではなく指をしゃぶる音でいつも起こされます(笑)回答になってないですが、すみません😰

白黒

うちの子も指しゃぶり昼夜問わず激しめでした😂離乳食初期も一口食べては指しゃぶりだったのですが最近は夜中寝てる時ぐらいすかしなくなりましたね☺️
夜泣きも早い子だと出てくるみたいですがうちの子は5カ月ぐらいから長時間寝るようになり、6カ月の時に2週間程夜泣きがありましたが基本的には長く寝る方みたいでしたね☺️