※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

39週で大きな赤ちゃんを出産する不安があります。同じような経験をした方のお話が聞きたいです。

39wになり、陣痛が来るのを待つ毎日です❕💦
前回の健診で推定体重が3200越えでした💧
私の体型、身長149センチとかなり小柄で一人目まさかの3074㎏とそこそこ大きく産まれてくれたのですが、正直2800位で産まれると思っていたのでびっくりしてました💦
が…今回は更に大きいと言われ、かなりびびってます😨
あくまでも、推定ですが、ちゃんと普通分娩で産めるのか、明日また健診がありますが、何グラム増えてるか、不安でたまりません😫
私の様に小柄な方でも大きめbabyちゃんを無事に出産出来た方の、お話が聞きたいです!
何週で産まれたのかも教えてほしいです😵

コメント

みゅーまま

小柄と言われたことはないですが、153cmで3562gの赤ちゃん(次女)うみました。
私も経産婦と言うことで37週〜38週辺りには産まれてくるだろう!と思っていましたが41週2日と予定日超えました😱
37週の時点で3000gありビビってました💦

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😊
    153㎝で3562㎏なら、bigbabyですね❕😵
    私も一人目切迫だった事もあり、38週5日で産まれたので、今回はもう少し早いかも…と思っていたのに、後一週間で予定日という所まで来てしまい、驚いています😫
    予定日越えてしまわないか、不安です💧
    みゅーままさんは、無事に普通分娩で出産できたのですね✨
    それを聞けて少し安心しました😂

• 7月27日
  • みゅーまま

みゅーまま

計画出産に向けて入院した途端にお産に向けて始まった為、促進剤等何も使わず普通分娩出来ました。
    ただ、頭がデカくなりすぎて産むときが大変でしたがなんとかなりました😊
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!

頑張ってくださいね😌✨

• 7月27日
  • ☆tami☆

☆tami☆

はい❗もう少しで会えるのが楽しみでたまりません💕
    一人目も頭大きめだったので、今回も体重からしても、絶対に頭大きいと思うのですが、頑張ります❗💪

• 7月27日

私は150cmで骨が細く、そんな小柄なのに赤ちゃん産めるの?って言われてました(笑)
38w3dで3224gありました😳
頭もそれなりに大きかったので 出てくるのに時間がかかりましたが普通分娩で産まれましたよ( *˙-˙* )💕

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃
    3000越えると、焦りますよね💦😫
    しかも、細身となると、びびっちゃいますね😨
    自然分娩で出て来てくれて良かったですね✨私も頑張りたいと思います❗💪

• 7月27日
mame

すみません、まだ産まれてないですが似てて私も恐怖でついコメントしました😔💦
私は昨日の検診で少なくても3500gはあると言われ、150cmしかありません😫
本当に怖いですがお互い頑張りましょう!

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😊
    似てますね…😓私も前回の健診が38週の時だったので、明日の健診39週で3500越えてそうです💦😫
    ほんと、焦ります💦😣
    はい❕お互い頑張りましょう💪

• 7月27日