※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぶた
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がまだおっぱいを3回以上飲んでおり、保育園でも普通に過ごしている様子。他の時間はおやつや牛乳を楽しんでいるが、帰宅後はおっぱいを欲しがる。断乳の経験を教えてください。

みなさん、断乳っていつの時期にどのようにしましたか?
うちはもう1歳7ヶ月、もうすぐ1歳8ヶ月になるのですが、
保育園から家に帰る途中、スーパーなどに寄ってもおっぱいに手を入れ、帰るとおっぱいー。ご飯食べお風呂あがり寝る時はおっぱい、夜中起きるとおっぱい、と最低3回まだおっぱい飲んでいます。。
保育園には7時半から17時過ぎまでいますが、その間はお昼寝少しぐずるようですが、それ以外は普通に過ごしています。
わたしが家にいない時も、おっぱいと騒ぐことなく、遊んだりおやつや牛乳飲んだりしています。
ただ帰るとおっぱいが帰ってきた!とソファに座ると勝手におっぱいをだし飲んでいます。。
みなさんの断乳のお話聞かせてください!

コメント

あーか

10ヶ月に夜間断乳、1歳で断乳しました!
夜間はもうしないと決めたらひたすら抱っこでやり過ごして、日中は他のことで紛らわせて忘れさせました(・ω・)/

• しろぶた

しろぶた

ありがとうございます(^ ^)
    ひたすら抱っこ、けっこう力もありイキの良い魚のように動きますが、頑張ってみようと思います(^ ^)(^ ^)
    昨日は寝る時はお話して気を紛らしおっぱいなしで寝れました!

• 7月28日
りん

うちも同じような感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
おっぱいは落ち着くようで精神安定剤のようになっていました!
結局2歳1ヶ月まで飲んで、2人目も考えていたので「もうおっぱいバイバイしようか!」と言ったら渋々ですが分かってくれて案外すんなり断乳してくれました(^^)
海外では6歳くらいまでおっぱい飲んでる子いるみたいですよ!
小学校帰ってきてまずおっぱい。みたいな…(笑)

• しろぶた

しろぶた

ほんと、帰ってきて、まずおっぱいで笑
    おっぱいバイバイしようか?と最近話しかけるようにして、徐々に離して行こうと思います!(^ ^)

• 7月28日
なぎ

上の子の時の話ですが
10ヶ月で断乳したので
まずは朝の授乳を辞めて
大丈夫そうだったので
翌日は朝と昼を辞めました。
夜は添い乳だったので
抱っことおしゃぶりも使い
1週間も掛からずに断乳できました!
断乳から2ヶ月後に保育園に
入ったのでそこで おしゃぶりも
辞めさせ、意外とスムーズでした( ´ u ` )

• しろぶた

しろぶた

朝と昼は7ヶ月から保育園に行っているので、だいぶ前に卒業していましたが、帰ってからのおっぱいが美味しいのか?笑笑、、なかなか卒業できず、、、
    もうおしゃぶりは今から使えないので、なんとか抱っこで頑張ってみますね!

• 7月28日