※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka( ・ᴗ・ )⚐⚑
お仕事

旦那が仕事を辞めたがっている方へのアドバイスについて相談です。次の仕事が見つかるかや生活面の不安を気にしています。何を伝えればいいか悩んでいます。

旦那が仕事辞めたがってる方いますか?
今の仕事は拘束時間長いけど給料安く、不満そうなので辞めたいなら辞めれば良いと、私も思っていますがすぐに次の仕事見つかるか?とか生活どうしよう?と生活面で不安な部分もあるので旦那に何て言えばいいか分かりません( ´~` )

コメント

momo♡

私だったら、次の仕事の目処などちゃんと付いてて決まってるなら、辞めて転職していいと言いますね🤔
次も決まってないのに辞められたら困ります😂

• haruka( ・ᴗ・ )⚐⚑

コメントありがとうございます(u_u)
    働きながらいろんな求人見てみたら?と1度声をかけてみようと思います🙇💦

• 7月27日
  • momo♡

momo♡

うちの旦那も仕事量と負担が増えるだけで、給料も上がらず休みも少ないから転職したい…と一時期言っていて💦
    結局そのまま変わらず働いているんですが、その時旦那が言っていたのは、面接行ってちゃんと目処立ててから辞めるから!と言っていました。

正直今、家を建てたいのでローンの関係で勤続年数をまた1からにしたくないんですが、家族のために働いて専業主婦をさせてくれてるので、働く本人が辛い仕事は私も嫌だなと思ってます💧

もう独り身でもないし、家庭があるので次の仕事が決まってないと私たちも安心できないですよね💦

転職の事を言われた時は、次が決まってて最低毎月いくらはいるからっていうのを話し合って許可しました✨

旦那さんも計画的に考えて行動してくれるといいですね😭💓

グッドアンサーありがとうございます💓

• 7月27日
ばむ

うちの旦那は2人目妊娠中に退職を決意。出産3ヶ月前に退職し、1ヶ月アルバイトでしのぎ、その後再就職しました。一応次のとこを決めてから辞めましたよ!ただ次のとこは周りからの反対が多かったですが、ダメならあたしも働くから、やりたいならやりな!って後押ししました♡

すごい時期に決断されたのですね😲💦ばむさんのサポートあっての転職ですね(。ᵕᴗᵕ。)"私も支えになれるように頑張ります🙇

• 7月27日
〇HARUmama〇

うちの旦那も前の職場の
給料がかなり安くて
いい加減な会社でしたので
転職してもらいました!
働いてる間に面接をして
受かってから辞めました。
私は転職して良かったと思ってます!
いい加減な会社だったので
辞めるときもあっさりでしたが
普通の会社だといきなり
辞めるとか無理なんですかね?

うちの会社も個人の会社なのでなかなかいい加減です💦ただ社長がキツい人なのでどうなるか分かりません💦

• 7月27日

転職するのに4年かかりました(^_^;)
やはり子持ちだし次の転職先って慎重に選ぶべきかなと思います。
少しずつ求人とかチェックして良いところが見つかると良いですね。
辞めるのは次が決まってからが良いと思いますよ!

慎重になりすぎてなかなか決まらずズルズルと働き続けてしまいそうな性格です😓(笑)
    求人いい感じのあること願います、、🙇

• 7月27日