※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がいて、前抱きがしたくて悩んでいる。エルゴとベビージョルンキャリアを持つか迷っている。使い道が限られるのでどちらか一つでいいか悩んでいる。

生後5ヶ月の男の子が居ます♡

エルゴをメインに使用してます。
何も考えず前抱きが出来ないタイプを
買ってしまい😅

前抱きしてみたいな~!!と思うんです😂
ベビージョルンキャリアオリジナルが
期間限定で4500円で販売してるので
悩んでいます🌀

エルゴがあるから、要らないっちゃ要らない。
でも前抱きしてみたい(´・ ・`)

両方持っている方いますか?
1歳2ヶ月までしか使用出来ないので
あまり使わないですかね?💦💦

コメント

でん

私はフリマアプリでベビービョルンのオリジナルを買ったのですが、新生児からの目的で私は使用してます。
ベビービョルンのオリジナルのやつって腰ベルトないやつですよね?😊
お子さんの体重が重くなればなるほど肩ベルトに負担がかかり痛くなるとこちらで教えてもらいました。
なので、体重が重くなったらエルゴにする方がいいそうですよ☺️

お子さんがこれから成長して体重も重くなるのなら使用期間は短いのかなと思いました💦

• あ

フリマアプリで見てます👍
    でも、中々いいのと巡り会えなくて💦
    腰のベルトがないんですね(; ;)
    初めて知りました💦💦
    なら、結構負担きそうですね🌀今は7kgとかなので、大丈夫かもですけど、、、。
    9.10kgとなれば辛そうですね(´・ ・`)参考にしてみます!!
    ありがとうございました(^-^)

• 7月27日
momommm_

こんにちは(^^)
私も第1子の時にエルゴを使っていて第2子が生まれた時に夏生まれだったのでメッシュ素材のベビービョルンを中古で買いました!
暑い時期はエルゴより涼しそうで大活躍しました。
前抱っこもお出かけの時の写真を撮影する時に良かったです(^^)笑。
(エルゴだとエルゴから出さないと顔が見えないですもんね)
ただ体重が増えてくるとかなり肩に負担があります…
わたしは新生児の頃から使っていたので長く使えましたが…

参考にしてみて下さい(^^)

• あ

こんにちは(^-^)
    エルゴが幸いメッシュなので夏でも大丈夫なのが唯一の救いですね💦
    前抱き写真とかの時良さそうですね♡
    子供も視界が広がって楽しいですよね!!絶対😂

参考にしてみます!

• 7月27日
よしぴ

うちは両方持っていて、エルゴは私用、ベビービョルンは旦那用です!
今子どもが9キロなんですが、180センチある旦那でも20分くらい抱っこしてると肩が痛いと言っています。
けど前向き抱っこだと色んなものが見えるので、いつもよりキョロキョロしていてかわいいです♡
あとは、前向き抱っこすると子どもの顔が見えないので旦那はつまらないと言ってました!

• あ

夫婦で分けるのもいいですね(^-^)
    20分ぐらいで肩が痛いんですね💦💦うちの旦那さんエルゴなのに少しで疲れた発言するので無理ですかね?😭😭
    考えてみます!!

• 7月27日
みにょん

私はエルゴではないのですが、ベビービョルンの+oneを使ってます。

キャリアオリジナル安いから魅力的ですが、結構小さいので試着おすすめします!(もうされてたらすみません💦)
うちの子はムチムチで、生後1ヶ月で試着した際にまぁまぁピッチリだったので、+oneを買いました。

あと、前抱きしてみたいですよね💓
私も楽しみで、5ヶ月になったその日に早速やりましたが、抱っこしてる方は子どもの顔が見えないので面白くないです😭

• あ

まだ試着してないです💦💦
    買うとなれば試着をと思ってたので😅
    生後1ヶ月でぴっちりなら、あっとゆーまですねw
    前抱き見てる分には面白いですけど、やってる本人は確かに顔見れないですもんね😂
    参考にしてみます!

• 7月28日