※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

どーしても許されへん兄夫妻半年前くらい、旦那の兄が子どもを構ってく…

どーしても許されへん兄夫妻

半年前くらい、旦那の兄が子どもを構ってくれている際、首だけ持ち、たかいたかいみたいなことをされました。子どもは1歳になったばかり、、、つかんでいたおもちゃて目にキズをしてしまいました。

目のキズは残りました。娘です。見るたび腹ただしく感じます。

兄夫妻に会っても、とくに、腹ただしいとは感じさせない振る舞いをします。ただ、インスタであがる兄夫妻の0歳の息子の画像を見る度に私は悔しいです。
そして、兄夫妻びいきの旦那にも絶望します。

私はどうしたらいいのでしょうか。一生背負ってしまうのでしょうか。すっきりしません。助言あればお願いします

コメント

ママ

首だけもってって....止められなかったんですか(´・ω・`)?
私なら会いません

• みゆ

みゆ

返信ありがとうございますm(__)mほんの一瞬のことでした。普通に遊んでくれていたはずなのに、、、という感じです。

• 7月27日
  • みゆ

みゆ

時間が巻き戻るなら、戻りたい気持ちでいっぱいです。

• 7月27日
m⑅*

え、首だけ持って高い高い…?
そんなことできます?💔

きっと傷が消えない限り、兄夫妻に対する怒りは消えないでしょうね😖
sさんは兄夫妻に何か責任をとってもらいたいと思ってるんですか?
もしそうなら一度しっかり話し合いするべきだと思います。
治療費とかは兄夫妻は払ってくれたのでしょうか?

でもそういうのを望んでるわけじゃないのであればもう会わないようにするしかないと思います。。

• みゆ

みゆ

首だけ持ちたかいたかいをされて育ったと言われました。意味がわかりません。
    望むことはありません。

身内付き合いが多く、あう機会が多いです。最近は、旦那にはしれないように、距離をとろうと感じています。

• 7月27日
  • m⑅*

m⑅*

意味不明ですね。
    そんなことされて育った人いないと思いますけど🤷‍♀️

そうなんですね💬
    旦那さんは自分の娘がそんな事されたのに何とも思ってないんですか?
    旦那さんにsさんの気持ちをはっきり伝えるべきだと思います。
    自分の娘にあんな事した人達に会いたくない、何よりこわくて会わせられない、と。

• 7月27日

首だけもつってΣ(・□・;)
本当男の人って扱い荒くなったりする人いますよね。
娘でも息子でもそんなことされたら怒りますよ!
許せないので今後一切会いたくないですね

歩空mama

絶対会いません。
子供が大怪我したら困ります。

mam

え!?危ないですよね!そんなことをやる人いるんですか!?
子育てについて知識がないにしても、普通やらないことだと思います(><)
モヤモヤしてしまいますね。

およめさんの方に 前にこうされたことがあるんですよ!先にこれはだめとか伝えた方がいいですよー?同じことやってませんか?とさりげなくやられたということを伝えてみては、、、?
お嫁さんからガツンと言われて謝罪してくれるのでは、、?

なるべく子どもは近づけたくないですね(笑)

• みゆ

みゆ

こんにちはm(__)m
    同じことは起きないように、話をしました。そのために、兄をかばう旦那と離婚を考えてしまうかとおもうくらい、、、旦那にもぼろかすにいわれました。旦那は謝ってくれたので、、。旦那の兄もだいぶと懲りた表情でした。
    子どもも近づけたくないですし、兄夫妻の子どもとも関わりを断ちたいくらいに感じます

• 7月27日

そんなことされたらブチギレですし
一生合わせません。
旦那もわが子がそんなことされて
義兄のことを許すようならブチギレです。
その場にいた人たちは何も言わなかったのでしょうか?
どんなに謝られようが
私は会いません!

えりんぎ

もはや虐待ですよね…。
目の傷って目元ですか?子どもは再生力があるから成長と共に消えてくれればいいのですが…。
あんまり目立つようなら治療費出してもらいましょうよ。
人生初の消えない傷が叔父につけられたものなんて悲しすぎます…。

runa2525

すみません、私も首だけというか
両頬?頭?を両手で左右から挟んで上にぐーんと持ちあげられるっていう遊び?を父親からされて育ちました(´ω`)
ちなみに4人兄妹ですが全員されてます(笑)
そして甥っ子姪っ子もうちのわが子も未だにされてます😲
みんな子供はキャッキャゲラゲラ笑って喜んでました(・_・;)
虐待とは思ったこともなく、昔からされていた事+父は子供大好きで子供にもかなり好かれるので思わずコメントしちゃいました😅

それで何かあった訳では無いのですが、sさんが気になるのならばこれは本当に怖いからやめてとちゃんと伝えるのが一番だと思います!
傷に関しては、女の子ですし親としてはかなり気になりますよね(・_・;)

一応高い高いの件は、そうやってされて育った人(虐待とは程遠い家庭です)もいるという参考までに…。