※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるる
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんについて、外出時の授乳方法について質問があります。外出先での授乳方法や授乳室の利用について知りたいそうです。外出時の授乳についてアドバイスをお願いします。

生後28日です。
外出時の授乳について。
完母です。もうすぐ1ヶ月なので検診が終わったら、お散歩や主人の買い物に付き合いたいと思ってるのですが、外出時授乳どうされてますか??
ケープを使ったとしても場所によってはマナーがあると思い、疑問に思っています。
ショッピングモールなどでは授乳室?でケープ使用で授乳ですか?授乳室などないような場所では皆さんどうされてますか?
どちらにしてもまだ長時間の外出はしませんが、参考にさせてください😊
カフェで子連れママさんが話しながらケープで授乳してるのを見たことがありますが、それは普通のことですか?
外出は車が多いと思うので、車の中かな?とも考えてはいました。
よろしくお願いします!

コメント

あお

車から出る前に授乳をして
その後は授乳室があれば授乳室
なければ私はトイレで授乳しちゃってます😅
カフェなど、人前でケープは今問題になってるみたいですよ😥
よく思わない人が多いみたいなので私はケープつけても人前ではしたことないです(>_<)
車の授乳のときにケープつかってます♪

• ぱるるる

ぱるるる

コメントありがとうございます😊
    やはり車と授乳室ですかー!トイレの個室で座りながらってことですね!ないところだと仕方ないんですねぇ😅
    人前でケープ問題になってるんですか👀私は実際にみて違和感があったわけではないですが、自分がするにはちょっと、、って思っていました😅

• 7月27日
あーみー

授乳室は個室が多いと思います!
カーテンで仕切られてたりドアだったりなので、ケープは使ってません😊

平日のカフェで子連れオッケーみたいなところでは授乳ケープ使ってあげちゃいます!
あとは、車の中であげてからお店入ったりします👌👌

• ぱるるる

ぱるるる

授乳室は個室になってるんですね♪入ったことがないので初めて知りました✨

子連れOKのところだと授乳されてる方もいるんですね👍

• 7月27日
  • あーみー

あーみー

土日はパパ連れの家族とかも多いので平日のママさん達がほとんどの時は気にせずケープ使ってる感じですかね😊

• 7月27日
  • ぱるるる

ぱるるる

そおゆうことなんですね〜(^^)お客さんによってってことですね👍分かりやすくありがとうございます💓

• 7月27日
むぎちゃん

授乳室はひとつひとつカーテンで仕切れるようになってるところがほとんどですのでケープなくても大丈夫です!
仕切りがなくても女性しかいないですし、この時期ケープすると赤ちゃんが暑いですし、ぱるるるさんが気にならないならいらないと思います!

カフェなどでは難しいところですよね、、個人的にはケープして授乳されてても気にはなりませんが。
ただ、私はしたことないです( ・᷄-・᷅ )まず授乳ケープもってないので笑

• ぱるるる

ぱるるる

授乳室は個室なんですね✨それならケープ必要ないですね。

私も気にはならなかったんですが、自分はしずらいなぁと思っていました😅

• 7月27日
ポムポムプリン

私も基本車移動なので、車の中でケープしたりガーゼおくるみで隠して授乳してます!
ショッピングセンターはまだ個室の授乳室しか使ったことありませんが、個では好きな格好で授乳してますよ😜
もちろんケープなんてせずおっぱいポロリです🙌

授乳室のないところへはまだ出かけたことがなく、公の場でケープして授乳してるのは私は見たことがないのでわかりません🙇

• ぱるるる

ぱるるる

やはり車移動だと車でやるのが一番いいですね👍授乳室も個室とのことで安心しましたー!

• 7月27日
そまる

今はショッピングモールの授乳室も進歩していて個室のところもあるので事前にインターネット等で施設の案内見てみるのもいいですよ💡
私は人前では授乳はしません💦
必ず授乳室を探します欲しそうになる時間を考えて近くに授乳室のあるところで買い物にしたり工夫はしています😃

• ぱるるる

ぱるるる

施設案内に載ってるんですね♪調べてから出かけます👍

そうですね、買い物も時間を計算しながらですよねぇ😅

• 7月27日
maychan

赤ちゃん優先なのでお出かけはもう行き慣れたショッピングモールばかりです( ; ; )
授乳室は皆さん言われてるようにほぼ個室ばかりです。なので授乳ケープは私も持っていません。。
お店内での授乳は私はみたことはありません。
しかしママばかりお店にいるわけではないと思うので、私は個室でなければ
授乳場所を探します。

少しでもお出かけでリフレッシュできるといいですね☆

• ぱるるる

ぱるるる

私も近場で全て済まそうとしています😅なんこかショッピングモールもあるので調べてみます👍

そうですよね、ママさん達や家族連ればかりじゃないですもんね💦
    久しぶりの外出楽しみです♪

• 7月27日