※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりちゃん
家族・旦那

7月6日に籍をいれ、幸せいっぱいの中妊娠してからマタニティーブルーな…

7月6日に籍をいれ、幸せいっぱいの中
妊娠してからマタニティーブルーなのか、
イライラしたりでよく旦那と喧嘩し困らせてきました
一昨日また喧嘩をしてしまい、ひどい言葉等言って
傷つけてしまい、別れると言われてしまいました

今回のことがあって自分の言動等をしっかり振り返りました
自分勝手で、思ったことをその感情のまま投げつけたり、
わかってほしいことをわかってもらえずイライラしたり
冷静にはなれず、意地をはったり、好き放題やってた自分
籍をいれてから安心感にどっぷり浸ってたのかもしれません
結果旦那をここまで追い込んでしまいました
もう後悔しかぁりません
昨日の夜から今まで現実だとは受け止められずにいて
起きたら夢だったらいいのにと、、どんだけ思ったことか、、
昨日の夜自分の気持ちを意地をはらず、しっかり伝えて
大好きな気持ち、別れたくない気持ち、申し訳ない気持ち
全部全部、素直に伝えました
旦那は、「考えさせて」の一言でした
それからずっと不安で不安で仕方ありません

今日の朝、寝室から出てクーラーもつけずにぼーっと
その事を考えていて立った瞬間、フラッと倒れてしまいました
産婦人科を受診し、赤ちゃんは無事でしたっ
結果わ貧血と疲れ←などと言われました
もしお腹の赤ちゃんになにかあったら大変なのに、
自分の弱さにまた嫌気がさします

でも今回の事で自分の素直にやっと気づくことができました
そんだけ、旦那さんが大好きだということ、必要だということ
隣にいることが当たり前でわないって事、
自分の弱さや今までのことの反省もすることもできました

これからは産まれてくるふたりの大切な赤ちゃん
幸せいっぱいの中、ふたりで赤ちゃんを迎えてあげたい
3人で幸せな日々を過ごしていきたい

もっともっと自分を成長させて、立派なお母さん
立派な妻を目標にして頑張りたいです

旦那を信じてお腹の赤ちゃんと一緒に返事を聞こうとおもいます、、、









コメント

ハウス

客観的に見たらもうすぐ子どもが産まれようとしてるのに喧嘩したくらいで別れを口にする旦那もどうかと…
男には一生分からないだろうけど妊娠中って本当にイライラしやすいし普段は気にならないことでも気にかかったりしますよね!それに産後は産後でイライラしますよ!
それを少しは受け流す広い心がほしいですね…あーまた八つ当たりされてるわ〜ホルモンのせいだ!止められないんだなぁって思っといてくれたらいいのになぁって思いますw)^o^(かなり勝手なんですけどね(笑)
子どもが産まれるまでに一人でのんびりお茶しにいくなどしてストレス発散してくださいね!

  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    自分もただの喧嘩で別れを?!と本当にびっくりしました、、、妊娠中ホルモンバランスの事も理解してほしかったんですが↓でも今回のことがあり、自分自身を見直せるましたし、成長するきっかけになったと思います!あとは旦那さんと仲直り?別れをとどまってくれるよう願うしかぁりません、、、ハウスさんぁりがとうございます♪♪少し元気でましたっ

    • 7月27日
☺︎

私も20歳のとき同じようなことを経験しました。マタニティーブルーもつらいですが、結婚して夫婦いえど、他人同士なので思いやり忘れたら終わりだと学びました。
もうすぐ赤ちゃん生まれるし、いい方向に進んでくれるといいですね。
お身体大丈夫ですか?倒れたことは旦那さん知っていますか?

  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    そうですょね、、マタニティーブルーわ男性に分かれと言っても難しいですもんね↓マタニティーブルーだからと理由付けをしておもいやり等忘れてしまうと本当にダメになると思いました、、、ほんとにいい方向に向かうよう願うのみです、、、身体はすこしお腹が張ってる感があるくらいなので大丈夫です!旦那さんも倒れたこと知っています、、
    コメントぁりがとうございました☆励みになりましたっ

    • 7月27日
れん母ちゃん

妊娠中は些細なことでイラついたり悲しくなったり泣きたくなったりするんですよ!
あまり自分を責めないでいいですよ。今は自分の体を大事に!
お腹にいる可愛い赤ちゃんの為にもママが元気でいるのが一番ですから、自分のしたいことして気を紛らわせたらだいぶ気持ちが落ち着きますよ。

  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    そうですね、、、ぁりがとうございますっ
    不安で押し潰れそうですが、旦那を信じてお腹の赤ちゃんと待っていようとおもいますっ
    ぁりがとうございます!!!

    • 7月27日
みやびママン

妊娠中はもちろん、産後の方が私は暴言など多くなりました。
やっぱり産後の方が疲れストレスが溜まる、ホルモンバランスの乱れで体調も悪くなるし、でも旦那はそれを理解してくれて心配してくれます。
えりちゃんさんの旦那さんも理解して支えてくれると良いですね、、、、。
なんとか良い方向に進みますように!

  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    産後もホルモンバランス崩れてしまうんですね↓不安です、、、でも今回色々学べたのでそれをいかして旦那さんと赤ちゃんと乗り越えていけると信じていますっ!ぁりがとうございました!

    • 7月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    お子さんも居ますし、なんとか家族で乗り切れますように(´∀`)
    応援してます!本当に子供はどんな事が有っても可愛いので!旦那さんも会いたいはずです!きっと大丈夫🙆

    • 7月27日
  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    ぁりがとうございます!!!
    きっと大丈夫ですょね!!!!!
    しっかり乗り越えられますよね!!!
    ふたりの大切な赤ちゃんを、
    幸せいっぱいの中迎えます!!!

    • 7月27日
  • みやびママン

    みやびママン

    旦那さんも子供の事を考えてるなら!^ - ^きっと!

    なんとか良い方向に進んで、子供も良い環境で育てられるのが一番かなぁと思います。
    子供は産まれて来る環境を選べないので、、、、。

    • 7月27日
  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    本当にそうですょね、、、
    子どもには辛い思いをさせたくぁりまさん
    家族みんなで幸せな家庭をつくっていきたいです、、、
    いい方向に進みますょおに、、、

    • 7月27日
Flower

丸くおさまることを願います。

考えるっていつまで考えるのでしょうか。

結婚挨拶を私の両親にする間際、距離を置きたいと旦那に言われたことを思い出しました…

  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    え!!!結婚挨拶前に、、、それもまた大変な、、、↓
    いつまで考えるのかはわかりませんが、、
    信じるしかぁりません、、、
    でも不安でいっぱいです、、、

    • 7月27日
  • Flower

    Flower

    結果今旦那ですけど😥

    • 7月27日
  • ぇりちゃん

    ぇりちゃん

    良かったぢゃないですか♪
    私もがんばります!

    • 7月27日