※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お金・保険

旦那の歯科代が高くてイライラ。歯磨きしないから虫歯になり、お金がかかる。お小遣いから出して欲しいが、生活費からも大変。1回の受診が1万超えは厳しい。

旦那の歯科代にお金かかるのにイライラします。
本人が歯磨きをきちんとしないから虫歯になって治療しないといけなくなるでしょう!!!とイライラ。
本人が悪いから歯科代はお小遣いから出して欲しいー!!
でも歯科代高いし生活費からだよね……。
1回の受診に1万超えとか有り得ない😥

コメント

バビロン隊長

私も歯医者に通ってます。きっと主人に同じように思われてるんだろうなと思います。笑
歯磨きはもちろん毎回ちゃんとしてますが歯が元々弱いみたいで虫歯になりやすいので(._.)
旦那様、1回一万円ですか!?どんな治療されてるんですか?(;o;)

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます!
    普通の歯科じゃ対応出来ないらしいので大学病院に行っています。この前は1万3000円でびっくりしました!
    いつも5000円以上します。
    きちんと毎日最低朝晩歯磨きしているなら全然許せるのですが休みの日は朝昼なしの夜1回とかなのでなんか許せないんです(>_<)

• 7月28日
あすか

酷くなる前にできる事やってほしいですね💦交通費も含め(公共の乗り物)10万円超えるようなら確定申告でいくらか戻ってくるので、領収書はとっておいた方がいいですよ☺️

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ~早めに歯科に行ったら短期間で安くすむのに酷くなってから行くので時間もお金もかかります…。
    しっかり領収書とっておきたいと思います(^^)

• 7月28日
いずみ

主人も歯磨きせずに寝たりと、歯科代にイライラします!

今回は生活費から出すけど、歯磨きしなくて虫歯ができた時はお小遣いからと言いったら今はすごく丁寧にフロスも使って歯磨きしています😂

• あかりママ

あかりママ

歯磨ききちんとしなくて歯科代かかるの嫌ですよね!!
    私もそんなふうに言いたいのですが主人のお給料でやりくりしているのでなんか言えなくてですね…(>_<)

• 7月28日
りりら★

歯科で働いています!
全く同じ気持ちです😵(笑)
受付でえ!そんなにするの?とか
治療の期間まだまだかかるのとか
聞かれるとそれは自己管理が出来てない訳でこっちが引き伸ばししてる訳でもないし、ちゃんと磨けばよかっただけの話なのに、、と(笑)
歯科の治療費って結構かかりますよね💔

• あかりママ

あかりママ

きちんと歯を磨かないなどの自己管理不足で歯科に行く事にほんとイライラします(>_<)
    歯科代高いですよね…。

• 7月28日
N

一回の診察で1万は高いですよ?
虫歯の治療だけではないですよね?

• あかりママ

あかりママ

個人病院では対応出来ないらしくて大学病院に通っています。
    1回1万超えは何回かあります(抜歯)。つねに5000円は超えています。
    ほんと
    痛い出費です…。

• 7月28日
こう

歯科で働いてます🙋
内科などに比べると高く感じてしまいますよね💦
歯磨きちゃんとしててももともと歯質が弱いなど、虫歯リスクが高い方もいらっしゃいますけど歯磨きしてなくて~だと私もイライラしてしまうと思います😂

それにしても一回で1万以上というのはかかりすぎかも?
自費治療ではなく保険治療ですよね??

• あかりママ

あかりママ

きちんと歯磨きしてからの虫歯だと許せるのですが休みの日は寝る前しか歯磨きしないとか自己管理不足で虫歯です!!ほんと、イライラしますよ~!
    酷くなりすぎて個人病院では出来ないので大学病院に行っています。数回1万超えでした~(抜歯)。

• 7月28日
  • あかりママ

あかりママ

保険適応なのに高いですよね~(>_<)

• 7月28日
るぅ

先ほど歯医者に行って虫歯の治療をしてきました笑笑
お会計1000円ほどでしたよ!
高い時でも3000円行かないぐらいです٩( 'ω' )و
自費治療をされてるんですかね?(・・;)
なんにせよ一回一万は高いです😭

• あかりママ

あかりママ

個人病院では対応出来ないので大学病院に通っています。
    数回1万超え(抜歯)で1000円の時なんてありません~(>_<)
    痛い出費です~!!

• 7月28日
  • るぅ

るぅ

ありゃー、抜歯してるんですね😭
    かなり酷い虫歯ですね(T_T)
    それは治療費掛かりますね…😭😭

• 7月28日

虫歯になりやすい体質、なりにくい体質がいるので、治療にかかるお金でイライラしないでほしいです。
虫歯になりにくい人は歯磨きしなくてもなりにくく、なりやすい人は歯磨きしててもなるって聞きます。
本人だって、なりたくてなってるわけじゃないと思いますよ。

一回一万円は高いですね~!自費治療なんでしょうか??

• あかりママ

あかりママ

きちんと歯磨きしているなら全然許せるんですよ(^^)
    休みの日なのて夜1回しかしないし、ザッーとした歯磨きで虫歯になるのだと思います。
    酷すぎて個人病院では対応出来ずに大学病院に通ってます!保険適応です!高すぎですよね~(>_<)

• 7月28日
Maddie

確かに歯磨きは重要ですよね。
うちの主人はほっとくと30分くらい歯磨きしています(笑)
お陰で歯石取るスパンも半年に1回。私は3か月に1回です(笑)

それにしても、1万円は高いですね?何か保険適応外のことされているんですかね?

• あかりママ

あかりママ

しっかり歯を磨く旦那さん羨ましです(^^)
    うちなんて1分すら磨いているのやら…

抜歯で何回か1万超えでした(>_<)保険適応なのに高かったです…。

• 7月28日
S

歯科で働いてました!歯ブラシ指導もしてました。私もよく患者さんにそう思ってました(笑)ちゃんと磨いてれば虫歯になりませんからね。確かに、なりやすいひと、なりにくいひとはいますが。
虫歯タイプか歯周病タイプかに大体わかれるらしいですね!

ちゃんと磨いてるって言ってるのに虫歯が何個もある人は、磨いてるつもりで磨けてないだけなので…💦
でもそもそも磨かない人は自業自得だと思ってます。
痛いから嫌だとか高いとか長引くとか、自分のせいですよ…って思います😩
うちの家族も夜磨かなかったりするので本当にうんざりします😒🌀

• あかりママ

あかりママ

歯を磨かないかんてほんとうにうんざりですよね!
    初めの頃は「歯を磨いた?」と言っていたのですがもう毎度言うのは諦めました(>_<)
    きちんと歯を磨かないで虫歯になるのは自業自得なのでお小遣いから支払って欲しいです(>_<)

• 7月28日
misa

えっ…高くないですか⁈
毎回その金額なんですか⁈
ありえない…
私も矯正したので歯医者通ってますがそんなにしないですよ

• あかりママ

あかりママ

個人病院では対応出来ずに大学病院に通っています。
    抜歯や薬などで数回1万超えで通常も5000円はかかっています。
    痛い出費です…

• 7月28日