※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の総額とチャイルドシートの価格について教えてください。

赤ちゃん用品すべて揃えるといくらくらいかかりましたか?

チャイルドシート、ベビーカー、衛生用品、寝具、、、、沢山ありますがだいたいで良いのでかかった金額を教えてください😱

ちなみに、チャイルドシート一万円台って安すぎますか?新品です。

コメント

ジャスミン

初めまして(*´∀`*)
どのくらいかかったかは、わからないのですが…

チャイルドシートは、一万円台のにしましたけど、全然問題なく使えてますよ(*´∀`*)

くれさんさん

とりあえず絶対必要ってものを揃えてみてはどうですか?!ベビーカーは生まれてすぐは必要なかったかな!寝具も家にある座布団だったり長座布団などで代用したり^^

チャイルドシートは1万円台のでも大丈夫です!ちゃんと使えてますよ\(^^)/

🍒💕

チャイルドシート、安すぎるものは危険、って先日テレビでやってましたよ😵
なんでも日本の安全規格にあってないものがあるとか…きちんと調べてから買われた方がいいかと思います💦

うちはチャイルドシート(6万円ほど)、ベビーカー(5万円ほど)ともにコンビ
寝具はディモアで3万円ほど
衛生用品はベビーバスやおむつのゴミ箱、洋服などはそのつど買ってたので分からず…
潔癖症なのでお下がりはベビーベッドのみで、あとは全て買いました👶

Lthe

チャイルドシートは楽天で8000円くらいのを買いました。
こだわりがなければ、使いやすそうなのでいいと思いますよ。
ベビーカーは新作を買えば7-8万はすると思いますが、我が家は一つ古い型を買い5万くらいでした。寝具は親に買ってもらいましたが2万弱ですね…
衛生用品とはオムツとかですか?オムツは産後買いました。一袋大体1200-1300円だったかな?ボディーシャンプーは600円くらいで洗剤は1度しか買ってないのであまり覚えてないですが700円前後だったような…
うちではハイ&ローをセールで買ったので2万くらいだったと思います。
あとは服が短肌着5-6着とコンビ肌着5-6着とです。短肌着は雑誌やネットでプレゼントのものを応募したので2着しか買ってないです。

うちはチャイルドシート1万のですよ〜
高いのは使い勝手いいかもしれませんが装甲のいい車でないと事故ったらあまり意味ないような気がします。自論ですが(笑)

我が家は両親に何か買ってもらうとかはなかったので、ちぃさんが書いてあるものプラスお洋服で五万行かないくらいかもです。(足りないものは後から買ったので含んでません)
赤ちゃん用品より空気清浄機とビデオカメラを購入したのでこっちのが高くつきました😂

みす

チャイルドシート7万弱、ベビーカーおさがりのものをもらいましたが、全部で約20万だったと思います(o^^o)

まい( ¯•ω•¯ )

新品で買うと10万ほどですかね!
ベビーカーとかは5万とかするので
中古でマシなやつ買いました💦
チャイルドシートも1万くらいので十分ですよ!

tomo

わたしも今揃えてる最中で、先日同じような質問させてもらったんですが、ぜんぶキチッと揃えようと思ったら30万はかかりそうです💸
中古で妥協したり一部貰い物って方は20万くらいで、ほとんど全て貰い物で済ませたって方もいました💡
チャイルドシートは良いの買うとホントに使いやすいと聞きましたよ☺️✨
でも1年くらいで買い替える事考えたら、あまりお金使いたくないですよね😫💸💦

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート 9800円
新生児の頃から全然問題なく使えてます♩泣いたりもしないで、ご機嫌か寝てます◟̊◞̊
ベビーカー 6万
ベビー布団 5千円(セール)
抱っこ紐 9千円
衣類・おくるみ 1万弱(出産前の段階)
衛生用品・ベビーバス 5千円
おむつ・ミルク・哺乳瓶は産院からもらったものがあるので準備せず。
思い出せる限りでこんな感じです💦
ベビーカーだけはこだわったので高かったですが、全然安いのいっぱいあります!!

雪娘

なんやかんやで20万くらい使ったような気がします;;
ベビーカーが高かったです(ᇂωᇂ)
メーカー欠品でまだ商品はありませんが。。。
7万くらいしました;;
ベッドが2万3千円、ハイローラック2万、搾乳機哺乳瓶等1万5千円、抱っこ紐2万、ベビー服等1万、クーファン1万3千円、その他入浴セットなどいろいろ買ってると結構使いました;;

チャイルドシートは旦那がどうしても欲しいと言った物が1歳からのだったのでとりあえず西松屋の1歳までの7000円のにしました;;

チャイルドシートは通販で9980円で買いました!!
新生児から使えるやつでずっと乗せてますが問題なく乗れてます😌
後はベビーカー20000円、抱っこ紐2万ちょいで買いました!
洋服とかは買ってもらったりお下がりを沢山貰えたので産まれてくる前の準備では自分たちで洋服を買わずおもちゃを用意してあげました🌟

⭐ちぃ⭐

皆様コメントありがとうございます♥
結構一万円台のチャイルドシート使ってる方いらっしゃったので少し安心しました!もちろんきちんと調べて購入したいと思います😌
うちは車2台あるので、頻繁に使うであろう私の車には少し高めのチャイルドシートをつけて、旦那の車はリーズナブルなものにしたいと思います♪

先程赤ちゃん用品みてたんですが、ベビーカー、お布団、チャイルドシート、バウンサーが数万するので高いなぁ、、、とゲンナリしてました😅
値段も本当にピンキリで分からなくて😅
また日曜に赤ちゃん用品見てみようと思います😌
皆様ありがとうございます😌