※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
お金・保険

クレジットカードで結婚式の支払いをしたいですが、専業主婦で収入がない場合、利用額を上げることはできますか?夫の収入があれば旧姓のカードでも可能ですか?名義変更が必要か教えてください。

クレジットカードについて教えていただきたいです。現在専業主婦で自分自身の収入はないのですが働いていたときに作ったVISAカードがあります。名義を変更していないので買い物などには普通に使えるものです。この度、結婚式を挙げようと思い結婚式のお金をクレジットカードで払おうと思っています。その際、利用額を上げたいのですが専業主婦だと無理ですか?夫の収入があれば旧姓のままのカードでもできるのですか?また名義を変更すれば可能なのでしょうか?わかる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

にゃん

詳しくはないですが、結婚式があるので!と伝えれば限度額を上げてもらえるみたいです。
結婚ということなので、その際に名義変更などもしてもらえるかと思います!

• maya

maya

早急なお返事ありがとうございます(>_<)安心しました!!!

• 7月27日

名義変更は必ずした方がいいですよ。約款にも、変更事項が生じた際は速やかに申し出る、などと書かれているはずです。
限度額上げるには収入より、今までの支払い履歴に事故がないかが大切だと思います。専業主婦となると、分割できる金額に制限があると思いますが、今まできちんと支払いされているなら、一時的に上げることが可能かと思います。

• maya

maya

そうですよね。詳しくありがとうございます!

• 7月27日