※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の娘、7キロ。ムーニーのSテープタイプ使ってる。パンツタイプ迷ってる。Sサイズ(4〜8キロ)かはいはい(6〜11キロ)どちらがいいですか?

生後7ヶ月の娘、体重は約7キロです。
オムツですが、今はムーニーのテープタイプSサイズを使っています。
すぐ寝返りしてしまうようになり、パンツタイプを試そうと思っているのですが、

Sサイズ(4〜8キロ)
はいはい(6〜11キロ)

のどちらを買おうか迷っています。
ムーニーをお使いのママさん、サイズ感など教えてください!

コメント

みゆ

ムーニーは少し小さめなのではいはいで大丈夫だと思いますよ(´-`).。oO
私の子も7キロの時はもうMサイズだったと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!はいはい買うことにします(*´꒳`*)

• 7月28日
しゃーこ

7ヶ月体重7キロの息子がいます。
いまオムツムーニーのパンツタイプはいはい(6〜11キロ)使ってます🙂
パンツタイプ漏れること滅多にない分、きつめ?に出来てる感あるのではいはい用でいいかと思います!
お腹の締め付けがしっかりしているので、暑いときの蒸れが私は少し気になります🤔
私はそろそろパンツタイプにしようかと考えていたときちょうどベビザラスでパンツタイプのお試し用(5枚200円)があったのでそれ買って試してから完全パンツタイプに変えました🙂🙂

• いちご

いちご

ありがとうございます!7ヶ月で7キロ同じくらいですね(*´꒳`*)パンツタイプちょっときつめなのですね!はいはい買うことにします!

• 7月28日
hhoi10

はいはいタイプおすすめです(^^)
少し小さめなのでフィットすると思います!
うちも7キロの時は、はいはいタイプでした(^^)

• いちご

いちご

ありがとうございます!はいはい買うことにします(*´꒳`*)

• 7月28日
ま

生後7ヶ月男の子、体重約8キロです!

メリーズのテープタイプLとパンツタイプLから、ムーニーのはいはい(6〜11キロ)なので、参考になるかどうか…
メリーズのLとムーニーのハイハイは、少しメリーズのLが大きめかな?くらいの大きさの印象でした。

メリーズのLは、息子が体重7キロの時に、すこーし大きいめくらいのサイズでした。

なので、もう、ハイハイでも良いのかな、と思います。
ウンチポケットなどもあり、漏れ対策は優秀ですし⭐️

ムーニーのハイハイは、確か5枚入りのお試しパックが薬局などで売ってました!
試されてみるのもよいかもしれませんね⭐️

めんどくさい説明ですみません。お試しパックの事を伝えたくて笑

• いちご

いちご

ありがとうございます!お試しパックというものがあるのですね(*´꒳`*)薬局で見てみます♪

• 7月28日
リラックマーくん

私もずっとムーニー使ってますがそのくらいの体重の時にMにサイズアップしたのでMの方がいいと思います☺︎

• いちご

いちご

ありがとうございます!ムーニーいいですよね♪サイズアップしてみることにします!

• 7月28日