※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

妊娠24週で赤ちゃんの成長が少し遅いと言われ、心配です。同じ経験の方のアドバイスやサプリについて教えてください。成長を助ける方法はありますか?

21w1dで赤ちゃんの重さが372g
24w1dで赤ちゃんが590gと
退治曲線の中には入ってるけど少し小さいかな〜と言われました。
次の検診は2週間後です。
先生も助産師さんも大丈夫とだけ言われましたが心配です😞
人それぞれとは思ってますが、同じような方で出産された方の経験談等聞かせてください。
何か成長を助けるため?に出来ることはありますか??
サプリなど何かあれば教えてください。

コメント

CHAEYOUNG

まだ24週なのでこれから急に体重増えたりしますよ☺️私もそうでした!2週間で500g一気に増えたりとか👀👀小さめ大きめ小さめと言われて、産まれたら3300と初産にしては大きかったです🙌サプリなど、食生活は特になにも気にせずでした!

とも

32週まで小さめって言われてました。
切迫早産になったので32週で里帰りして、家事もほぼせず、上の子の面倒もみてもらい、食っちゃ寝生活して、食事はいつもより多く食べてました。
自分の体重は増えず、赤ちゃんの体重がどんどん大きくなりました。
果物多めに食べました!

yunnn.

私も小さめだと言われていて心配でした(>_<)
そこで先生から言われたのが、ゆっくり横になってねでした!
他の方の回答にもありますが、果糖が良いと聞いたので、果物を毎日とり食っちゃ寝生活してました笑
そうしたら次の健診で、すごく大きくなっていました!
あまり動きすぎず、ゆっくりと横になって過ごしてみてはどうでしょうか(*´`*)

R&S


まとめてのお返事失礼します(><)
あまり気にしないでいい感じですかね。
というより気にしすぎはダメってことですね!
初妊娠なので些細なことでも気になりすぎて😅
果物食べることなかったので早速果物買いました🙌
次の検診までなるべく果物とっていきます!