※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

23週目になりました!子育て準備について質問です。子供の衣類や用品は何ヶ月頃から準備すべきでしょうか?保育園探しはいつから始めるべきでしょうか?

23w0dになりました!
子育て準備について質問です!

子供の衣類、その他用品は何ヶ月頃から準備し始めましたか?
一応既に生まれるまでに必要なものなどのリストアップは終えていて、あとは買い揃えるのみなのですが……
彼はまだ先でいいね〜と。
私はそろそろ準備始めた方がいいんじゃ?とそわそわ。

みなさんはどうでしたか???

あと、まだ先になりますが、保育園!
みなさんはどのくらいから探し始めましたか?
私は子供の頃、3歳くらいで保育園、5歳から幼稚園幼稚園でしたのでそのくらいかな〜と思ってます。
やっぱり他の子供との交流もあった方がいいと思うので、保育園も入れたい気がします。あとは早めに仕事復帰したいので…

みなさんどんな感じですか?

コメント

ららぽーと

今28週8カ月です!!
2人目ですが次は女の子っぽいので、またある程度買い揃えが必要そうです(^^;;

必ず使う小物や、チャイルドシートなどは早めに揃えてもいいと思います(*^^*)
赤ちゃんが秋生まれなので長袖や季節ものが揃い出す9月頃に(私は9カ月)服は買い揃える予定です!!

• メロ

メロ

9月から季節ものでるんですね〜!
    私は男の子なのですが、冬生まれなので私もそのくらいから買い始めようと思います*\(^o^)/*
    最近男の子の服も可愛くて行くと買いたい衝動でうずうずしちゃいます笑
    ありがとうございます( ◍•㉦•◍ )♡

• 7月27日
621

皆さん早くから準備されてますね😅
私なんて産む1週間前に全部買いましたよ😂
それまで、なにも買わなかったです。
ちょこちょこ買うとかわいい服があると買ってしまいそうなので無駄使いを辞めるためにまとめて買いました。
おかげで、無駄なものがないです🙃

• メロ

メロ

そうなんですよね〜
    買わないぞ!買わないぞ!と思いつつめっちゃ見ちゃいます笑
    まとめ買いもいいですね〜!
    ありがとうございます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• 7月27日
あい

私も準備するか迷ってましたが、ベビーカーなど10月に新型出るみたいで、大きい買い物はそれまで待ちます。
冬物はこれからなので、9月くらいに集めてもいいと思います。

りりりりりん

1人目の時は臨月までほとんど何も用意せずのんびりしてました😅
無事に産まれてくることがもちろんですが、そればかりではないのも事実なので(マイナス思考ですみません💦)、あまり早く揃えるのも気が引けて…
出産直後に必要なもの、例えば肌着やオムツ、お尻拭き、チャイルドシート(車での退院なら)は正期産に入ったらぼちぼち用意していいと思います😊
あと、絶対完母でいく!と変な自信があった私はまったく哺乳瓶やミルクを用意しないまま出産し、全然出ない母乳に焦って退院日に慌てて買いに行きました🙈笑