※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

永井クリニックでの無痛分娩のリスクや費用について教えてください。自然分娩との違いも知りたいです。

分娩方法についてご質問です。
埼玉県三郷市の永井クリニックで産んだ方に伺いたいです。
無痛分娩か自然分娩かで悩んでいて、最近ニュースで無痛分娩のリスクを見る機会が増え、こちらの病院は無痛のリスクはどれくらいあるのか気になっています。。
無痛分娩の体験を教えていただけないでしょうか(>_<)

また自然分娩だと、分娩費用は無痛と同じで入院費は少しお安くなるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

無痛分娩は+8万が基本です💦
何もなければ、自然分娩の方が安いですよ😋

• maru

maru

お返事遅くなってしまい、すみません💦ご回答ありがとうございます!
    産院によってプラスされる料金が違うみたいですね、自然は薬の費用とかないので安いですよね(^_^)

• 8月19日

先月永井で無痛分娩で出産しました。
まず、普通分娩と無痛分娩はあまり金額変わらないそうです。
予約金10万、退院時に私は約6万4000円払いました。
安くすんだのは新館じゃなく、本館で入院したからです😊
新館だと1日+5000円と言われました!

永井さんは昔から無痛分娩やってるので
私は安心して出産出来ましたよ!
あのニュースとかは麻酔科の先生じゃなかったりで
亡くなったんじゃなかったですっけ?
普通分娩でも亡くなる方は居ますしね🙄
あ、でも私は背中にカテーテル入れる時に神経に触れて
ビリっと電気が走った感覚でイタっ!って動いてしまいました。
それでかは分かりませんが、麻酔は半分あまり効かなくて子宮口開く感覚味わいましました。
抜く時も同様、ビリっとしました。

• maru

maru

お返事遅くなってしまい、すみません💦ご回答ありがとうございます!
    実体験、とても参考になります✨本館と新館でそんなに料金が変わるのですねー💦
    永井さんは実績があるので安心感はありますよね。電気が走る感覚😵麻酔の効きも人それぞれなのですね!

• 8月19日
ももも

リスクについては病院によってというより患者さんとの相性だと思います。そちらのクリニックも検討したことがあり色々調べたことがあります。例えば麻酔が効きやすい人と効きにくい人がいたり、お医者様も何万人とお産を見てきていますがひとりの人間です。友人は有名病院で無痛分娩を選択していましたが麻酔の効きも良くなく、バタバタして間に合わなくなり緊急帝王切開になりました。自然分娩にしとけば良かったと言ってましたがそれもリスクのひとつなのかなと思いました。

私は自然分娩でしたが入院費も安く済んでお金は数万返ってきました。無痛分娩の場合、+10万でした。
どの分娩方法でもリスクはあると思います。しかし無痛分娩に関しては薬を使うまでわからないということでニュースになったりしているんだと思います。

• maru

maru

無痛はやはり病院との相性があって、麻酔使うまでわからないんですよね💦経験がない分、悩んでしまいます。。費用のことも参考になりました!ありがとうございました🙏✨

• 8月19日
ちり

永井は自然でも無痛でも金額は一緒です。ホームページにも記載されています!永井で産む方の7,8割が無痛ですし、麻酔科の先生も小児科の先生もいるのでその点安心かと思います。
問題になっている病院は診療所の扱いの小さなところのようです。
またテレビでは無痛ばかりとりあげられていますが、今は帝王切開でも同じ麻酔が主流のようです!
無痛も自然も帝王切開もリスクはどれも同じだと思います。
リスクのない出産はありません。
どんなお産でも命がけというのはかわりません。
あとはご自身がどうしたいのか、どうすれば安心して出産に望めるのかだと思います。
無痛は陣痛が始まってからでも対応してもらえるので、最後まで悩んでもいいと思いますよ!
ちなみに私は自然希望でしたが、計画分娩で入院し、血圧高くなり不安になり無痛へきりかえてもらいましたが、緊急帝王切開になりました。。。

• maru

maru

ほんとにテレビで無痛のことをよくやっているので、不安を煽られます。。ちりさんの仰るように安心できるお産をもう一度考えてみます☺️ありがとうございました!

• 8月19日
ロペうさぎ

私も永井さんで無痛でした。ほぼ無痛をお勧めされるみたいです。当日でも変更可能みたいです。私は無痛希望でしたが、麻酔なしで産んじゃえばと言われました。破水したので陣痛にしばらく耐えていたので、我慢強いと思われたようです。でも無痛にしました。
麻酔が身体の半分しか最初きかなくて増やしてもらったら吐き気がしました。
でも問題なくやがて全体に麻酔がかかり出産できました。無痛だと子宮口の開きを抑えてしまうので、促進剤もプラスするようですが、結局、鉗子分娩と吸引もすることになりました。
永井さんは無痛の数がとても多いので、管理とかいろんな対応には慣れてらっしゃるかとは思います。
自分でも異変があればすぐに伝えるようにする方がいいと思います。助産師さんが顔色とかすごくみてくれていつも気にしてくれてたので話しやすかったです。

• maru

maru

実体験、とても参考になります✨ほんとに出産は何があるか分からないものですね(>_<)産院の様子が知れて少し安心できました、ありがとうございました🙏✨

• 8月19日