※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf☆
妊娠・出産

妊娠中で乳首が痒くて心配。同じ経験の方、治療法や対策を教えてください。

妊娠8ヶ月目の初妊婦です!

もともと小さい時からアトピーがあり、その影響でか乳首がとても痒いんです💦
痒くて寝てる時など無意識にかいてしまって、黄色い汁が出てるような状態です。

治ってもまた痒くなってしまいます😭

もうすぐ出産して母乳で育てたいと思っているのに、それまで治るかどうか心配です、、(>_<)

同じ経験のある方、これ使ったら治った、などなんでもいいのでお話し聞かせてください!!

コメント

ままり

産婦人科で薬もらって塗ってましたよ。あとは痒くても我慢って感じでひたすら耐えてました💦

母乳育児の最中は常に湿ってる状態だし乳首が吸う力に耐えられるようになるまでは痛みとの我慢大会なので治ることを祈ってます。

私もアトピーもちで、妊娠の度に乳首が痒かったのでわかります😥

• mf☆

mf☆

お返事ありがとうございます!
    やはり塗り薬が早く治すには必要ですよね(>_<)
    使ってたのはステロイド入りの薬でしたか?

吸われると痛いって言いますよね💦
    母乳あげてるときは痒みは治ってましたか?
    ほんとアトピーは辛いですよね😢💦

• 7月27日
  • ままり

ままり

ステロイド入りでした。リンデロンだったかな?

もう出産までにはすっかり治って、少しのかゆみは我慢してたら再発しませんでした😉

• 7月27日
  • mf☆

mf☆

なるほど!
    ステロイドを使えば治るのは分かるのですが、なんだか赤ちゃんに触れるところだし不安で、、、(>_<)
    しかも痒くなったり治ったり繰り返しそうで💦
    でも治さないことには母乳もあげられないし、先生に相談してみます☆
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日
m

わたしは妊娠初期から中期までおんなじ感じでした!
色々乳頭クリーム試したんですが、だめで、
メデラのピュアレーンという乳頭クリームを使ったらすぐなおりました!今も痒くなったら少量塗るようにしてますが私の中では神クリームです(笑)

薬局や西松屋赤ちゃん本舗に売ってます🎵

• mf☆

mf☆

お返事ありがとうございます!
    やはり痒くなりますよね、、
    ピュアレーン有名ですよね👀
    気になってたので是非買ってみたいも思います☆
    特に皮膚科や産婦人科などで塗り薬とかは貰わなかったですか?

• 7月28日
  • m

m

産婦人科のおっぱいマッサージのときに相談したら保湿して保湿~って言われるだけでお薬もらえませんでした(笑)ベビーオイルなどで保湿するのもいいみたいなんですが私は治らなかったので産後乳首トラブルあるかもと思ってピュアレーン買いました🙌

• 7月29日
  • mf☆

mf☆

保湿保湿言われますよね!
    私も言われるたびに、毎日してるよ😭って思いながら聞いてました笑
    薬を使わないで治ればそれにこしたことはないですもんね!
    使ってみて治るといいな、、(>_<)
    相談のって頂きありがとうございました✨

• 7月29日
ゆん★★

同じく小さいころからアトピーで、昔から乳首がかゆくてたまらなくて、膿がでて、ブラがくっていて汚れるーということが続いてます。
1人目のとき、ちょうどその悩みに直面し、不安で不安で。。毎回ガーゼで乳首を覆っていたので、カンガルーケアのときも、片方はガーゼがくっついていました。が、もう片方がいけたので、吸わせることができました。
その後、赤ちゃんに吸われると不思議と痒みもなく、汁も出なくなりましたが、卒乳するとまた同じく悩みに直面してます。
だからきっと大丈夫です!

• mf☆

mf☆

お返事ありがとうございます!!
    本当に同じ状態です。泣
    妊娠中はなにか薬塗ったりとかしてましたか?
    赤ちゃんに吸われるようになると良くなったんですね👀
    うらやましい!!
    私もそうなることを期待したいです😢
    特になにもすることなく自然と授乳中は痒みなどがなくなったってことですよね?

• 7月28日
  • ゆん★★

ゆん★★

私は、薬を塗らない治療をしているので、なるべく水などに濡らさないようにしたりしてました。
    唾液に殺菌作用?みたいなんがあるから吸われてるうちはなんとも無かったのかなーと思ってます。

• 7月28日
  • mf☆

mf☆

なるほど!
    ギリギリまで頑張っても治らなかったら赤ちゃんの唾液に期待したいと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

大丈夫!

• 7月29日