※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安と楽しみが入り混じっています。朝は調子がいいが、午後にめまいや胃もたれがあります。同じ時期の人と話したいです。

6w3dの者です🍼初めてなことばかりで、不安と楽しみが入り混じってます(´・_・`)つまりが始まってきた気がします。
朝は比較的調子いいのですが、午後に近づきに連れめまい、胃むかつきがきます。
看護師をフルタイムでやってます、同じような時期な人お話せたいです😭

コメント

るる

6w4dの初マタです◡̈*⑅
私も今週の月曜日からつわりが始まりました💦朝に調子が良いのも一緒です!夜になるにつれて気持ち悪くて、シャンプーの匂いでお風呂にも入れず、布団に入ってからも気持ち悪くてなかなか寝付けません( ; ; )

看護師さんということは、体力的にも精神的にも色々とキツイことが多いですよね😫💦ムリはしないでくださいね😉💫

• めめ

めめ

1日違いですね🙋✨
    つわりがこれなのかもわからない状態でした。笑
    調子よくて料理してたら具合悪くなったり今までじゃありえなかったので戸惑いがあります!焼肉とか食べたいのに食べれない悔しさ…笑

• 7月27日
ぴょん

私もフルタイムで夜勤もしてる看護師です!今日で6週2日になりました!不妊治療を経ての初めての妊娠なので嬉しさと不安が入り交じってます。。つわりも2~3日前からちょっとだけ始まってる気がします。胃が熱くて思い感じはしますが、気にしなかったら全然普通に食べれます(笑)

妊娠初期なので身体を大事にしたいのですが、まだ心拍もかくにんしていないので妊娠していることをほとんどの人が知りません。私の病棟は麻痺のある方が多く、移乗やおむつ交換など介助量が多く、一人ですることも多々あります。一人で介助してると妊娠していることを知っている気の知れた同僚から、「そんなにムリしなくてもいいのに」と言われました。でもほとんどのスタッフが知らないので、変わってくださいとは言えなくて無理してしまいます。大事な赤ちゃんを守るのは自分の役目だと思ってますが、今の時期って難しいですよね。
同じ看護師だったのでいろいろ書いて長くなってすみません。お互い無理し過ぎないように休憩しながら頑張りましょ~う!

• めめ

めめ

看護師なのですね👼お疲れ様です。
    私の同期も今妊娠していて5ヶ月なので色々聞きながら毎日過ごしてます😭

私の場合、学生指導をしていることもあり全介助の方のケアに学生と入らないといけないことが多いため、まだ心拍確認はしてませんがさすがに辛いのと赤ちゃんに影響でたら嫌なのでスタッフに伝えました🙌🏻
    しばらく具合悪かったのでみなさん勘付いていたようです。笑
    師長からのマタハラ発言にやられて落ち込むこともあります😭スタッフがサポートしてくれるので本当ありがたいです😂💓
    看護師は切迫になりやすいとよく聞きますので、休み休み無理しない程度にがんばりましょう😳

• 7月28日
♥

私は一人目のときに7wから大体12wくらいまでつわりがありました!!
一日が長く感じますよね😭😭
私は何かに熱中してるときは吐き気をいつの間にか忘れていました😂💦
気を紛らわすといいかもしれません(^^)✨

• めめ

めめ

家でただゴロゴロしてる日だと長く感じます😓💔仕事してるほうが気が紛れますが、帰ったあとの抜け殻感やばいです笑。元気に生まれてきますように☺️

• 7月28日
ともママ

初めまして。現在妊娠6週目です。
1人目が産まれるまでは病棟に勤務してました。
私も早々に師長や上の人には伝えてました。何かあった時に余計に他のスタッフに迷惑がかかってしまうためです(_ _)
自分が今までやってた事が他のスタッフに負担がかかる事が多くなると思いますが、赤ちゃんを守れるのは自分だけです。
気がひける気持ちは凄いわかります。なので、せめて安定期になるまでは体に負担になるような無理だけはせず自分が出来る精一杯のことをしてスタッフにしてみてはどうでしょうか?

す

6w3dの2人目です😊
わたしも1人目の時はフルタイムで
朝から晩まで働いたり1人で営業だったりして泣きながら働いていた記憶あります。。😅笑
旦那さんがわたしの上司だったので
すごい八つ当たりとかたくさんしました!笑
午後になるにつれてたしかになんかつらくなってきますよね😭
今は育休中の妊娠だったので働いていませんが気持ちとてもわかります😂
辛いでしょうがつわりもあっとゆーまです!無理せず頑張って下さい😂