※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

クーペに乗っている方、チャイルドシートはどこに取り付けていますか?

チャイルドシートについて質問です!
主人が2ドアのクーペに乗っています。
たまに休みの日に助手席にチャイルドシートを付けてドライブに行きます。乗せるのは上の子です!
私はチャイルドシートを助手席に付けるのはあまりいいイメージがありません。同じ様にクーペに乗ってる方、チャイルドシートはどこに付けていますか?

コメント

答えになってないですが
チャイルドシートを助手席つけるのは
危険なのでやめた方がいいです😓
事故ったときの死亡率は1番高いです。
なので助手席にチャイルドシートをつけてる車を見ると安全面をそんなに意識してないのかなって勝手に思います。

可能なら運転席の後ろが1番いいんですが、、、2ドアなら大変ですよね💦

hana

助手席だとエアバッグが出るので、ぶつかった時にエアバッグで窒息する可能性があり、チャイルドシートの種類によっては危険とされていますね(>_<)
クーペ、後部座席にはつけられないですか??

あいこ

ありがとうございます。
やはり後部座席がいいですよね💦
主人は車内が狭いから助手席がいいと言い、エアバッグはOFFにしてるから大丈夫って言ってますがそんな問題じゃないですよね(>_<)
もう一度話し合ってみたいと思います。