※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

生後半年の娘が不満を唸って表現し、活発で暴れん坊な様子。個性を感じるが、新米母として心配。

生後半年の娘がいます。
少し前から何か不満なことや、嫌なこと?があると泣かずに「ゔーゔーゔー」と唸るようになりました(ーー;)
本当に眠い時やチャイルドシートなどはギャン泣きなのですが(チャイルドシート嫌い)、それ以外はあまり泣かずに、ほぼ唸って不満を伝えます( ;∀;)
ちょっと前までは可愛くお喋りしてくれていたのに、最近は唸っていることの方が多いです…
ズリバイを始め、色んなことに興味があるみたいで常に動いて抱っこでも動きたくて大暴れです。床に置くと即寝返り、なんでも触りに行き舐めまくる、授乳中もバシバシ叩いてきたり、つねられたり、蹴られたり、何だか超暴れん坊です。
同じ年の甥っ子がとっても大人しいので、親も娘の暴れん坊ぶりと主張の激しさにびっくりしています。
人見知りも場所見知りもなし。
これも個性なのでしょうか…新米母としてはうちの子大丈夫かな…と気になります(@_@)

コメント

♡

うちのこも生後半年ちょっとですが
全く同じです(;▽;)
まだズリバイはできないので方向転換くらいですが、欲しいものが取れないとヴーと唸り、抱っこしてー!と唸り、抱っこしたと思えば周りの物が気になって仰け反ってあっちこっちに手を伸ばして、床に置けば寝るとき以外ほぼうつ伏せ!と言うくらいすーぐ寝返りします😂😂
授乳中も手でデコルテあたりをガリガリされるので傷だらけですよ(;▽;)(笑)

好奇心旺盛なのは凄くいい事なのかな♥?と思い、怪我や誤飲だけはないよう気をつけながら見守ってます😚✨
きっとその子その子の個性なんでしょうね(≧▽≦)✨

• ここみるく

ここみるく

あー、全く一緒で嬉しいです🤣そーなんです、抱っこしろーと寄ってくるのに抱っこするとまぁ動く動く…ほんっっと常に動いています😭
    オムツ替えとかめっちゃストレスです笑
    赤ちゃんながらに力も強くて身体中傷だらけで、よそのママがすごく優雅に見えます😭
    ♡さんのお子様は人見知りしますか?
    うちの子も好奇心旺盛で活発だと思って温かく見守りたいです😓

• 7月27日
  • ♡

わかりますわかります!(;▽;)
    オムツ替えとお風呂後の保湿やお着替えまぢでイラつきますww

首へし折れるんじゃないか!っくらい
    無理矢理寝返りしよーとするのでかなり時間がかかります😭(笑)

人見知りは今の所全くないですね😭!

• 7月27日
  • ここみるく

ここみるく

そうなんですー‼️ あー同じですー、嬉しいですー笑‼️
    人見知りないのも寂しいですよね😅
    保湿の時もすごい力で寝返りして、もー抑えるのに必死になります笑
    うちはお風呂でもシャワーを触ろうとして身体を捻ったり、本当毎日疲れます😭可愛いですが。。
    いまこんなに暴れん坊だとずっと暴れん坊なんですかね笑
    体力が続かなそうです😂

• 7月27日
  • ♡

共感できる方がいるだけでほんと安心します(;▽;)✨

そーなんですよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    人見知りや後追い全く予兆ないので
    楽だしいい事なんでしょーけど
    少し寂しーなと思います😭😭

お風呂もシャワー触りますww
    握って振り回して自分に思いっきりかかってキレて泣く🙋は定番です😂(笑)

暴れん坊だとしばらくはずっとそんな
    感じなのかなーと思っております。(笑)
    兄弟とかできればまた変わるのかな♥?と今しか見れない成長を楽しもうと必死です!(笑)毎日格闘ですね(;▽;)

• 7月27日
  • ここみるく

ここみるく

本当に私も同じような方がいて嬉しいです( ;∀;)分かっていただけて元気がでましたー‼️

赤ちゃんって個性色々と分かっているものの、あまりにも暴れん坊なので大丈夫かしら?とも思ったり…笑

うちもママより周りへの興味がすごすぎて、人見知りや後追いをしてくれるよーな気がしないです😂が、私は後追いを求めています笑♡
    お風呂アルアルですね笑
    夜寝てくれるとホッとしますー😅

本当に生傷が絶えませんが、子育て頑張りましょうね♡

• 7月27日
  • ♡

わかります!(笑)
    私も後追い希望です😂♥(笑)
    けどいざとなったら凄く大変なんだ
    ろーな!とも思いますが、、
    やっぱし少しの期間くらいママ!ママ!になって欲しいですよね(;▽;)✨

お互いまだまだこれからですもんね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 頑張りましょう♥

• 7月27日