※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

初めて1人でお風呂に入れたが大変だった。アップリカのバスチェアに興味があり、使っている方の経験を知りたい。新生児から使えるが、使いやすいか不安。2歳まで使えるが、使い方やメリットデメリットを教えてほしい。

昨日1人で初めてお風呂に入れたのですが
とにかく苦戦、、😭😭😭

お風呂前にタオルで包んで置いて
急いで洗って、、
ととにかく慌ただしい!!

ワンオペ風呂にオススメのグッツとして
アップリカのバスチェアが
気になってます‼️

使ってる方いますか?

現在、2ヶ月。。
今後転勤予定で4ヶ月頃から
ワンオペ風呂が増えそうです。。

これは新生児から使えるそうですが
最初はマットに寝かせて使うんですよね?

最終的には椅子みたいにして2歳まで使えるそうですが、ラクですか、、?

座らせながら洗うのですか?
待たせるときに座らせてる感じですか?

メリットデメリット教えていただきたいです(^^)

コメント

使ってますよ〜☺️

待たせてる時は座らせてクルクル回るオモチャで遊ばせて、洗う時はリクライニング倒して洗ってます。

メリットはコンパクトに畳んでしまえるので場所も取らなくていいのですが
デメリットは体を洗いづらいです。

腰座るまでは寝かせて使いますよ〜。

ままり

使ってました(*’ω’*)
寝かせて中で待たせてました!
おとなしく待っててくれましたよ!
おもちゃ持つならお風呂でも平気そうなおもちゃ持ってくと暇つぶしといてくれます。
実際使えてたのは10ヵ月くらいまででそれくらいになると脱出してしまいます(笑)
でも10ヵ月になるとひとりで遊んで待っててくれるのでそれまでの期間でも重宝しました✌

• ままり

ままり

あ、ちなみに私は抱っこしながらのほうが洗いやすかったので洗うときは抱っこでした!

• 7月27日
rye

お風呂用イスを使わなくても一緒に入るから慌ただしくて大変って思うんじゃないですか?
ベビーバスはありますか?
ベビーバスがなければタライなどがあれば大丈夫ですが、夕方、食事の支度前やお昼寝後に先に子供だけをベビーバスやタライで入浴させればいいですよ。
同じタイプので上の子をお風呂に入れてましたが動き回るようになったら大人しく座ってなかったのでもったいなかったと。
下の子にと小姑が買ってきてくれましたが嫌がるので使わず💦
夜に一緒にという考えをやめてお昼寝後に入浴させることにしたら楽になりましま。

ベビーバスつかってみては?
主人が飲み会のときはいれてますが、寝かしつけてから私はいれてます(*^_^*)

JMK***S 活動中

私は、退院後の翌日からワンオペで、3ヶ月までベビーバスを使っていました。

首すわりしてから、お風呂マットで洗ってゆすぎ、仕上げゆすぎは座らせて頭からお湯を少しずつかけて、慣らしていました。

私の場合は、脱衣場に用意して置いて、娘を洗ったら湯冷めしない様にしてから、ソッコーで自分のお風呂をしました。

バスチェアは、良く動く娘に合わないから、ほぼ使っていません。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

時には、ベビーベッドに寝かせた後、ソッコーで自分のお風呂していました。

• 7月27日