※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
家族・旦那

過去に旦那に浮気されたことある方に聞きたいのですが😔ちゃんと行動して…

過去に旦那に浮気されたことある方に聞きたいのですが😔
ちゃんと行動してくれている旦那に対して、
いつまでたっても浮気のことをぶり返すのはよくないことですか?😔

浮気発覚から9ヶ月たっています。
私が根にもちすぎて、すぐぶり返してしまいます。

皆さんはある程度月日がたてば、
もう浮気のことをネタ風ではなく真剣にぶり返したりしないですか?

コメント

mina

私も半年以内ですが浮気が発覚しました。未だにぶり返して喧嘩みたいな時にも言ってしまうし少し辻褄合わないと勘繰ってしまうし信じることをやめてしまったので常に疑いの目になってしまったことがかなり厄介だなぁと悩んでいました。

こっこさんはどのようにぶり返してしまうのですか?

  • cocona

    cocona

    私も常に疑いの目で旦那のことを見てしまっています。。
    しんどいですよね😢

    不意に本人の前で携帯チェックとか、
    何かあれば浮気してたくせに。と言ってしまったり
    ちょっとでも気になることがあれば
    すぐ疑ってしまったりです(>_<)

    • 7月27日
  • mina

    mina

    どうしても信じられなくて信じるのをやめました!また信じれるようにあなたが行動で示して!って言ってあります。

    そして何度も何度も反省してほしい。

    した方は分からないよされた方の痛み!!
    どの程度の深さの傷を付けたのかも分からないでしょうきっと!!

    • 7月27日
  • cocona

    cocona

    ほんとそうですよね。
    した側にはされた側の気持ちなんて
    分かるはずもないですよね!!!
    浮気されたこと一生忘れれないです😭

    • 7月27日
deleted user

4年前に浮気?の分類?に入るような
事がありました!!
その話はもう解決してるので
ぶり返さないです。
友達に過去にこう言う事があってーと
話すことはあったとしても、、。
根に持ってますよ、私も!!
でもその話をぶり返す事で何か特になるような事があるのですか??
お互い嫌な思い出なのに、、、

  • cocona

    cocona

    そうですよね、
    ぶり返したところで誰もいい気はしないのに
    ぶり返してしまう自分が嫌で、、

    みんなはどうしてるのかな、と思って質問しちゃいました😢

    • 7月27日
はる 🐻

うちは浮気発覚から1ヶ月経ちました🤣
はじめて大喧嘩して、お互い涙流して仲直りして約束したので
とりあえず様子見てます🙌

いまのところは大丈夫そうなので
ぶり返してはないです⤵︎
あんまりぶり返すのもかえっていけないかなって私は思います。

でも信用できるまで不安と戦うしかないですよね〜😭

  • cocona

    cocona

    まだ1ヶ月なんですね(>_<)
    大丈夫ですか?💦
    私は1ヶ月の頃はまだまだ毎日思い出しては泣いてました😢

    ぶり返しても何もいいことないですよね😢
    それは頭では

    • 7月27日
  • cocona

    cocona

    途中で送信してしまいました💦

    頭では分かっててもぶり返してしまう自分がほんと嫌です(>_<)

    見るからに行動してくれてるのですが
    9ヶ月たっても不安は全然減らないです😢

    • 7月27日
yuuka

私は3ヶ月ほど前発覚して今でも何かあるとあの時…とか携帯触ってると気になったりぶり返してしまいます💦
仕事中も連絡遅いと疑い掛けちゃったりとかいけないとはわかっていても整理はつかないです😢

  • cocona

    cocona

    携帯触ってたり鳴ったり、
    仕事が少しでも遅かったり
    返事遅いと
    私も未だにすごく気になっちゃいます😢

    • 7月27日
すぬーぴー

わたしは、信用するのにたくさんの時間がいる。とその時に言いました!
もう2年以上前のことです。
やはり1年間くらいは根に持ち、ぶり返し話すことたくさんありました、、、
徐々に減って行きましたが😅
もう今は私だけを見てくれていて、大切にされているのが分かるので、何とも思っていないです!
結婚する前だったし、元カノと連絡を取っている程度のことだったので(内容は浮気チックでしたが)、1年程で信用することが出来ました😄

  • cocona

    cocona

    1年たってやっと信用できるようになったんですね😢❤
    信用できるかはほんと相手の行動次第ですよね(>_<)

    • 7月27日
OU

3年前にはアプリで女に絡みまくってて、一回こりてるはずなのに
今年は1月から4月まで飲みで知り合った女とカラオケ行ったりキスしたり

本当ありえない

3年前にされたことは
私の中で薄くなっていたのに
またやられて、前より酷くて、

これは何年たっても忘れちゃいけない、と感じました。

とりあえず携帯のカレンダーに浮気発覚日を繰り返し毎年表示するように、してあります、

旦那の態度は
全く飲み会に行かなくなったし、嘘もついてなさそうだし、、という感じですが、

毎月言ってたらこっちもいい気分はしないので、
半年に1回くらいは言ってやるつもりです!

再構築しても忘れないことは大切だと思います!

  • cocona

    cocona

    薄れてたところで、、
    私ならもう立ち直れないです😢
    ayさんみたいに強くなりたいです。


    やっぱりになかったもののように
    忘れてはいけないですよね、

    • 7月29日
deleted user

私の話ではないのですが...父の25年前の浮気、母は今でも忘れていないそうです。怒りや悲しさ等忘れてはいませんが、話し合いで再構築すると夫婦で決めてからは、浮気については1ミリも話題にしたことはないそうです。
父は反省し母にも私たち三姉妹にもとても優しく素敵なパパになりました。その後、別の原因で喧嘩することは数回あり、その度に「浮気であんなに私と子供達を悲しませたくせに!」と腹わた煮え繰り返る思いをしても、再構築すると決めたのは私(母)だからと、浮気話を持ち出すことはなかったと。
今60を過ぎた両親は2人で映画に行ったり冗談を言い合ったり、飲みに行ったり同じベッドで寝てたりと、仲良く穏やかに過ごしています。それで母は幸せだと言います。父も母を大切にしており、母には感謝していると言います。
このような夫婦もいるということで😌

ちなみに私はその話を聞いて、「あー、私なら話ぶり返して、何度でも旦那を責めそうだなぁ」と思ったのが正直なところです😅なかなかそんな良い女対応は難しいですよね!💦

  • cocona

    cocona

    お母様、器が広くて素敵です。
    お母様の寛大な心で
    60を過ぎた今も仲良くできてるんでしようね(>_<)♡

    私もあまりにひつこく掘り返すのはやめようと思います😔

    • 7月29日
ちょん

掘り返します!
過去に浮気してたのは事実だよね?その事実は何年経っても変わらんよって言いますね(笑)

  • cocona

    cocona

    そうなんですよね!
    お前からすると浮気したことは過去でも
    された側は
    何年経っても消えないんですよね!!

    • 7月29日