※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間はどれくらいですか?私は午前中に30分、午後に1~2時間寝かせます。お昼寝から起きない時は起こしますか?生後8ヵ月以上のお子さんの方、回答お願いします。

みなさん赤ちゃんのお昼寝は何時間くらいさせてますか?😊
うちは午前中に30分、午後に1~2時間します。
またなかなかお昼寝から起きない時は起こしたりしますか?
生後8ヵ月以上のお子さんをお持ちの方に回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

介母

うちの子も、午前中に30分、午後に1時間ほどです(^^)
あんまりに起きなかったら起こしますが、滅多にないですね💡

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    同じくらいですね😆
    うちもだいたいそのくらいではあるんですが、時々お昼寝を2時間半とかするときがあって😂
    あんまり寝るとよるが寝なくなるので起こしたくなりますが、お昼寝してるとその間に色々出来るので結局起こさないんですけどね😂
    ありがとうございます😉

    • 7月27日
butter

午前1時間寝て、まだ、昼寝しません😅が、いつもは午後は1時間は寝ます😆でも午後は起こすことが多いです❗️16時半までには起こすって決めてます🤣夜のために🤣

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちも同じく、まだ2回目のお昼寝をしません😂
    今から寝たら夜が遅くなりそうだし、昼寝させなかったら夜までもたなそうだし、際どいところですよね😂

    • 7月27日
  • butter

    butter

    やっと、寝ました❗️16時20分には起こします😆💦
    そうなんですよ❗️寝ないとお風呂でかなり機嫌悪いし大人の夕食の時グズグズで大変だし、だからといって夜寝ないのはもっと大変ですよね😅

    • 7月27日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちはまだ寝ません😂
    本当に、全く同じです😭
    お風呂で機嫌悪かったり夕食時にグズられると大変ですよね😂
    うちはまだいたいいつも9:30~10:00と、13:00~14:30くらいに寝るので今日はどうしたものか😂
    気長に付き合うことにします😰

    • 7月27日
はじめてのママリ

うちは9ヶ月です!

午前中に1時間くらい
午後は1〜2時間くらいです!
無理に起こしたりはしないです😴

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    うちとだいたい同じくらいですね😆
    そうですよね!よっぽど寝すぎじゃなければ起きるの待った方がいいですよね😊

    • 7月27日
白黒

8カ月頃から朝寝が無くなり
12時頃から眠たそうにしてるので寝かせて二時間ほどだけ寝るようになりました✨💡
だいたい1時間30分から2時間ぐらいで自ら起きてくれるので起こす事は無いですね☺️

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    朝寝がないのはいいですね🎵
    うちも早く昼寝一回になってほしいです😂

    • 7月27日
deleted user

うちは午前、お昼、夕方で寝てます。
(午前、午後だけの時もあります)
短いと30分、長いと3時間ほど寝てたりします😮🌟

お風呂の時間になっても起きない場合は起こしますが、基本起きなかったらそのままにしてます☺️

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    3回お昼寝するんですね😉
    そうですよね🎵寝たいだけ寝かせてあげないとかわいそうですしね😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕寝は変な時間にしたりするので、困ってます😅

    寝る子は育つ!と思って寝かせてます😂その間に家事やらネットサーフィンしたいので🙈💓

    • 7月27日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    そうですよね😆
    よく寝るのはいい事ですよね😉
    私もたくさん寝るときはわざわざ起こさずに好きな事やろうと思います🎵

    • 7月27日