※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

入院中の卵巣嚢腫手術で痛みに苦しむ女性。痛み止めが効かず、心音検査も苦痛。早く退院したい。

卵巣嚢腫で入院中です。愚痴です。
昨日手術が無事終わったのですが…痛いですね。。最初の痛み止めは筋肉注射でしたが、失敗され全然効かず!何とかして…と思っても「打っちゃってるので時間空けないとー」って、全然筋肉に入ってきてないから!
なんとか3時間耐えて、追加の痛み止めでした。

大分おさまってきたのですが、今度は赤ちゃんの心音聞くのが痛い!お腹にプローブを当てるだけの優しい看護師さんもいれば、傷付近をぐっと押し込む看護師さんも。個室じゃないのに思いっきり叫んじゃいました。
あれ、張ってます??って言われたので「違います!傷口を押し込まないで下さい!」まじここの病院嫌になってきた…早く退院したい(´;ω;`)

コメント

ばるす

はじめまして。
自分も2週間前に卵巣嚢腫の
手術しました!あゆみさんは
腹腔鏡手術ですか⁇こちらは
かいふく

• ばるす

ばるす

すみません💦途中で
    乗せてしまいました…。
    あたしは開腹手術だったので
    傷口の痛みについては凄く
    良く分かるのでつい投稿して
    しまいました(´。・д人)
    何か少し配慮に欠けてますね…
    そちらの病院は…。

• 7月27日
  • あゆみ

あゆみ

同じ週数での手術ですね!私も開腹手術です( ;∀;)なんとか痛み止めは使わなくても良くなりましたが、ちょっとした刺激で痛みが走りますよね…ほんと、早く退院したい。。

• 7月27日
  • ばるす

ばるす

術後の痛みが1番辛かった時は
    錠剤の痛み止めはあたしは
    ラムネにしか思えなかったです涙
    痛みが酷くなければなるべく
    歩いたり体を起こしたりしてた
    方が回復早いですよ✨
    勿論無理はしないで下さいね✨
    入院って暇ですからね…💦

• 7月27日
  • あゆみ

あゆみ

わかります!錠剤ほんと効かない!明日やっと尿管が外れるらしいので、頑張って歩きます(*´∀`)♪

• 7月27日

心拍のくだりは読んでいてそれは痛い😭って思いました。
痛み止は筋肉注射なんですね😵
それを失敗するって…😢
勘弁してよ、ですね😵
傷は痛いに決まってるんだから、看護師さん、もっと気をつけてほしいものですね😖

• あゆみ

あゆみ

心拍聞けると安心するのですが、今回ばかりは「もう聞こえてるから!もう良いから!離して!」みたいに思ってます(笑)
    痛いと全身で跳ねちゃって、さらにお腹に響く悪循環です(。>д<)

• 7月27日