※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
雑談・つぶやき

今ビビットで無痛分娩の事故とか、病院はしっかり選んでとか無痛分娩に…

今ビビットで無痛分娩の事故とか、病院はしっかり選んでとか無痛分娩についてやってて。
女性のコメンテーターが「私は普通分娩だったけど、お腹を痛めて産まないとだめとかそんなの関係ないし、産後の体力を考えたら無痛分娩もいい所たくさんあるし、周りもしてる人が多い」って言ってて(。'-')(。,_,)ウンウンと思って聞いてた。
そしたらテリー伊藤が「なんであなたは普通分娩にしたの?」って聞くからその方が「私は昔の人も味わってた同じ痛みを自分も体験してみたくて、それで産んでみたら気持ちよくて3人とも普通分娩にしました」のやりとり。

からのテリー伊藤の「意識高いですね」発言。
え?
そこまで考えて選んだことが意識高いと評価したのもあるんだろうけど、なんか無痛分娩の人は意識低いとかそういうことに聞こえて不快(・-・💢)イラッ
ちょっとした発言にイラッとさせられるテリー伊藤。
朝の番組にでないでほしい。

コメント

リーハ❤

私は普通分娩にしたのは、費用面!出産に、追加でお金とか払う意味を感じなかったです😅

痛みなんて好きで体験したくない😂でも子供は、欲しい…難しい妊婦心😅
今までは、帝王切開だと楽して産んだ(実際は激痛です)って言われてましたが、次は無痛だと出産楽だよね〜とか痛み味合わないで産んだとかさぁ〜って言われるヨの中になるんですかねぇ〜。
産み方ってそんなに重要ですかね?私は一人目普通分娩で産んで死にかけ💦二人目帝王切開で二度と産みたくないって思うぐらい激痛で…💦痛みの少ない出産方法かあるなら、それを安全性を高めて普及した方が少子化に歯止めをかける一つの方法になると思うんですが…。
少なくとも、経験できないお床が妊娠出産で意見するな!聞いてないから!うざいから!と思います!

• リーハ❤

リーハ❤

お床→男
    です💦

• 7月27日
  • milino

milino

横からすみません💦

安全性を高めて普及→本当にそう思います💦和痛、無痛が広まらない要因の一つが産科医と麻酔医の不足なんですよね😅危険性を訴えるのも必要ですが、医療現場の環境を良くして、どんな分娩方法にも関わらず安全に出産できるようにしてほしいです😣
    数年前のデータで普通分娩での死者だったかの数が他先進国に比べ日本は多いというのもありました💦産前産後の法的なサポート体制も日本は足りないようにも思います💦
    無痛について公の場で語るなら、それら全てをひっくるめて語って欲しいです😅

• 7月27日
  • いとな

いとな

まだ出産は未経験なんですけど、帝王切開は姉がしてて産後の状態を間近で見て辛そうだなあと・・・。
    痛みの少ない出産が、そりゃあいいですよね。
    今は高いとかリスクがとか色々ありますけど、もっと設備や医師が整ってきたらなあと思います。
    産み方よりも、産んで育てる事が何より大切ですよね!

• 7月27日
  • いとな

いとな

先進国では日本は無痛分娩があまり行われてない方だと言ってました。
    産科医と麻酔医の不足、ほんとですね。
    産婦人科を選ぶのも「この少ない中から選ばなくちゃなんだ・・・」という感じですもんね。
    訴えられるリスクを考えると他の科に行っちゃうそうですね。
    もっと足りないところに医師が回るようなサポートをしてくれたらなと思います。

• 7月27日
けー

出産の痛みを気持ちいいと言っちゃうところが『意識高い』と思ったんじゃ無いですかね?
そもそも男性なので想像でコメントするしか無いから仕方ないですよ〜。
イラっとしないためにもテリー伊藤出てきたらテレビ切っちゃいましょう〜'`,、('∀`) '`,、

• いとな

いとな

素直に意識高いですね、なのか意識高い系wですね、なのか・・・どこに意識高いがかかるのかわかんないですけどね^^;
    気になってた無痛分娩やってたんで見入ってました。
    まあ、ビビットやってる時間はだいたい仕事してるんでたまにしか見れないんで気にすることもないんですけどね(笑)

• 7月27日
ろもこし

テリーはほんと逆撫でするの上手ですよね!わざとじゃなかったら、周りの人間はさぞ大変だろうなぁといつも思います😅

• いとな

いとな

ほんとですね!
    ちょっと炎上商法な気もしますけど、やっぱり変わってますよね(笑)

• 7月27日