※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

赤ちゃん対策用品はどこで買えますか?高いものから100均まで種類があって迷っています。おすすめを教えてください。

そろそろ家の中を赤ちゃん対策の為準備しよう思っています。 そこで皆さんはどこでコンセントカバーやコーナーガードを購入しましたか?結構高い物から100均で売っているものまであって、どれが使いやすいのか迷っています。アドバイス下さい🍀よろしくお願いします☺

コメント

アイス

うちは100均のものを使っていたのですが、うちの娘がわんぱくというのもあるせいか気付くと取ってしまっていました(இɷஇ )

• ゆっち

ゆっち

アドバイスありがとうございます♡
    そうなんですね!😱💓 100均じゃ粘着弱いんですかね…(›´ω`‹ )

• 7月27日

コンセントカバー(コンセントに指すタイプ)は100均でも大丈夫だと思います。うちはかわいらしいカラフルなものではなく、興味が行かないようにあえて白いノーマルなものを使ってます。
コーナーガードは100均だと弱いのか付けてもすぐ、もしくは何度がいじられただけで取れてしまいます(うちの子供たちの力が強いのか…?笑)。
なのでホームセンターで色々探してる最中なんですが、探してる間に使わなくなってしまいそうです^_^;

• ゆっち

ゆっち

ディズニー柄とか可愛いのありますよね!私も“逆に取られそう…”と思ってました😂シンプルなやつ買おうと思います💡
    100均のでは粘着弱いんですね😭
    私が小さいとき、痛い思いして“気をつけよう!”と思ったりしてたのでコーナーガードって必要なのかな~?とも思ったりしてます←

• 7月27日
ママリ

100均のって粘着が弱くて子供に外されたってママリでよく見かけたので、私は全てリッチェルのを買いました!
高いだけあって粘着は頑丈です🙆

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!買い直したりするよりは高いの買って1回で済ませた方が安いですよね😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私もそう思ってリッチェルにしました😂
    あとうちはコンセントカバーではなく、コンセントに直接差すものを買いましたよ😃

• 7月27日
  • ゆっち

ゆっち

お店に行って色々見てみます☺💕
    コンセントに差すやつって赤ちゃんが触って簡単に取れたりしないですかね?👀💡

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

大人でも力入れて取らないと外しにくいので子供じゃムリです!🙆

• 7月27日
かんまま

コンセントカバーは逆に気になるみたいで触って危なかったので付けませんでした!コーナーガードなどは百均ので十分に使えます^ - ^

• ゆっち

ゆっち

なるほど💡 コンセントいじったりしませんでした?😦💓
    そうなんでか♡ちなみにダイソーですか?セリアとかですか?

• 7月27日
  • かんまま

かんまま

コンセントの穴はテープで塞いでました。
    セリアでもダイソーでもどちらでも大丈夫でした、

• 7月27日