※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう。
ココロ・悩み

妊娠中に階段から落ちてしまい、おしりの骨と左腕が痛いです。9ヶ月で胎動は感じるものの、病院に行くべきか迷っています。経験された方いますか?

お恥ずかしいのですが、
朝階段半分のとこから、おしりから落ちてしまいました。。妊娠中落ちてしまった人いますか?ちなみにうちの階段半分のとこからカーブになっていて、痛いのはおしりの骨と左腕です。ちなみに9ヶ月です。 胎動はいつもより激しくありませんが、感じます!病院行った方がいいでしょうか、、?もしくは経験された方いらっしゃいますか??

コメント

みいちゃん

私も階段から滑って落ちてしまったことがあります( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )5カ月くらいのときに…
雨が降っていて滑ってお尻からこけてしまいました(._.)

怖くなってすぐ病院いったんですが出血とかしてないので大丈夫だそうで心配はなかったんですが旦那にはカナリ叱られました…旦那も私が滑ってこける前に一緒のトコで滑ってこけてたみたいで電話で危ないからあそこは気をつけろってわざわざ教えてくれたのにこけてしまいました(._.)

とくに出血など激痛などなければ大丈夫なはずなんですが念のため9カ月ですし病院いった方が安心できると思うんでいった方がいいですよ( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

ジャスミンチィ

私も上の子の時に
やっちゃいました…

でも
お腹が強く張りがある
出血するなどなければ

そして胎動を感じるのであれば
大丈夫でした☆

ちなみに…
おととい
今度は道で転びました。笑

お互い気をつけましょうね♡

たいよう。

旦那さんも同じとこでコケてたとかさすがですね!笑
病院に電話して、来てくれという感じでは無かったってことですかね?
特に今は痛みとかないので、様子見ようか考え中です!

たいよう。

何か月くらいのときに転びましたか?
お腹は階段転ぶ前から張ります。転んでから今現在張る回数は多くなく、胎動も横になっていれば、感じます。

ほんと気をつけましょ>_<
お腹大きいと足も上がらなくなってきますから>_<

みいちゃん

さすがでしょお〜爆笑✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

病院に電話したら出血とか痛みとか聞かれて私が不安なんで見てくださいってお願いして病院いったんですけど(._.)来てくれってことではなかったんですけど初めての妊娠でこけたことが不安過ぎて病院いきました‼︎突然何が起こるか分からないんで転けたりしたらやっぱ病院いった方が安心しますよお(._.)✨

YUIママ

うちも上の子の時に階段から落ちました(笑)お尻からスルスルと(笑)その時妊娠8ヶ月でした!
一応病院に行ってNSTもしましたが大丈夫でした(笑)今では元気そのものです(笑)

たいよう。

今日貧血の注射を打ちに行くついでに階段から落ちたことを言いました。エコーではなく、モニターで心拍を確認したところ無事でした!
本当にありがとうございました!

昨日は、胎動もほとんど感じられず、不安で、しかも頭痛と熱で最低な1日でした。ですが今日家に帰ったら前よりは少ないですが、胎動も確認でき、安心もしております!

本当にありがとうでした❤️

たいよう。

ほんと転んでるとき放心状態で洗濯物を持っていたので、ほんとびっくりでした。笑
今は体の痛みも落ち着き、安静にしてます!
ありがとうございます!安心しました!