※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
子育て・グッズ

12月に出産予定の初産婦が、冬生まれの赤ちゃんの洋服準備について相談しています。具体的な洋服の種類や枚数、サイズに関するアドバイスを求めています。里帰りや車がないため、産後の買い物に不安を感じているようです。先輩方の経験を参考にしたいそうです。

連続で質問申し訳ないです💦
12月出産予定、19w3dの初たまです。
まだ物が出てないし、性別もわからないので実際買うのは29wに入る9月下旬頃で今は情報収集段階なのですが…

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、お出かけ用にコンビドレス

これが冬生まれの子の基本洋服と記載してましたが、
何枚買うかってので悩んでます。

吐き戻しが多いから肌着10枚でギリギリだった…とか50cmはすぐ小さくなるから60cmもあったほうがいいとか

里帰りせず、車もないので、なかなか産後買い出しに行けないと予想してます。

先輩方、どんな感じで準備したか参考に教えてください!

コメント

m.mama(23)

肌着は上の子のがあったので
新しく買い足して10枚で
上の子合わせて20枚くらいでした(。・ω・。)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    おおぉ…全部で20枚ですか…。
    ネットや雑誌のリストで6枚くらいと書いてあったので、想像以上でした!
    経験談、コメントありがとうございます!

    • 7月21日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)

    便が緩くて時々漏れたりしてました(´×ω×`)
    冬なのでなかなか乾かなかったりしました(´×ω×`)

    短肌着よりコンビ肌着よくつかいましたヽ(。・ω・。)ノ

    • 7月21日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    そうか…冬だと乾かないっていう問題があるんですね(╥Д╥)
    コンビ肌着を多めに買えばいいのかな…。
    50cmと60cmの割合どんな感じでした?

    • 7月21日
m.mama(23)

50から60センチのものを購入してましたヽ(。・ω・。)ノ
全て50から60センチでした(*´╰╯`๓)

短肌着だと上にあがって
赤ちゃんも気持ち悪いかなと
思って…わたしの自己満足かもしれませんが(´×ω×`)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    短肌着は見つからなかったけど、コンビ肌着とかは50-60cmってあるんですねー!٩('ω')
    参考になりました!

    • 7月22日
じゅんぴー

予定日同じです〜!!
親近感だけで、コメしちゃいました(=゚ω゚)ノごめんなさい…
もう準備始めているんですね!
私も参考にさせて頂きます♡

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    ぉぉ…予定日一緒!٩('ω')
    もう我が子に会えるのが楽しみで楽しみで、今はいろいろ情報収集してます!
    買うのは9月下旬からの予定です!

    • 7月22日
ルナ13

同じく、予定日と年齢も同じなので思わずコメントしてしまいました😃❤️(笑)
参考にさせて下さいU^ェ^U★

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    予定日一緒で同い年ってすごい!٩('ω')
    仲良くしましょう(笑)
    準備頑張りましょうね☺️

    • 7月22日
♡AYUPANMAN♡

私は12/11で一日違いなんですがコメしちゃいました(。・ω・。)笑

ちなみに、上二人の時は、吐き戻しも何回も何回もするし、冬は少し濡れただけでも寒くて風邪ひいちゃいそうなのですぐ着替えさせてました😵💦
あとはうんちもゆるいのでよく背中から漏れてました(TT)
最初はうんちの回数も多いし肌着は念のために多目がいいですね😫
次産まれても使えますし♡

あと短肌着はすぐ上にあがっちゃってたので今回はコンビ肌着使う予定です😆✌
サイズもすぐ大きくなるからとおっきめかったりもしましたが、首もとがあいてしまう為、冬はやっぱり寒いので50-60多めでした💦
すぐ大きくなるからもったいないと思うかもですが、足りなくなると大変なので(TT)
夏ならすぐ乾くしちょっと吐き戻しで濡れても服が大きめでもそんな気にすることないんですけどね😅
ちなみに上二人も冬生まれです(笑)

  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    なるほどー。
    やはり冬は乾かないし、オムツから漏れることも考慮しないといけないのですね。
    んー、やっぱ短、コンビ10枚ずつ買おうかなぁー?
    予定日1日違いなんですね♡

    • 7月22日