※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。沐浴後に泡で洗ってから拭き取り、病院でそのケアを続けています。乳児湿疹のケア方法について教えてください。

乳児湿疹が顔に増えてきてて1ヶ月検診のときにそのことを言ったらこれはまだかわいいもんやから大丈夫って言われました

沐浴のときに泡で洗ってあげてから拭き取るっていうケアをしてます

病院ではそのままそのケアを続けてひどくなったら受診してとのことでした

乳児湿疹のケアみなさんどうされてますか?(°_°)

コメント

umar

牛乳石鹸で洗顔してたらキレイになりました😊

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    ベビー用の牛乳石鹸ですか??

    • 7月27日
  • umar

    umar

    普通の青い箱の牛乳石鹸です😊

    • 7月27日
ぱるたろ

うちも沐浴の時に泡で洗うくらいしかしてませんでした😊最初はこれだけで治るの?って感じだったけど続けてたらすごくキレイになりましたよ!!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    持続が大事なんですね!続けてみます(°_°)

    • 7月27日
あーさ

うちの子は顔も頭も身体にもでてます💦
今日検診なので相談するつもりですが
沐浴以外でケアしてないので
どおゆうケアがあるのか
私も知りたいです😭

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    この時期はできやすいみたいですがどうしても治してあげたいですよね(°_°)

    • 7月27日
え

生後2ヶ月の女の子がいます😄
赤ちゃん特有の湿疹が眉毛のところにあります!
なんか、皮がはげているようなやつです^_^
わたしも心配で病院にみせにいきましたが、薬をだされるわけでもなく、自然と治るから大丈夫だよーとゆわれました!

ひどくもなってなく、自然治癒です^_^
少しづつですがなおってくるとおもいます^_^

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    治ること願ってます(°_°)

    痛いのかかゆいのかどうもないのかわからなくて

    • 7月27日
  • え

    いたかったり、かゆかったりすると赤ちゃんの機嫌がわるいとゆわれましたよ^_^

    • 7月27日
にこちゃん

ベビー石鹸で顔洗ったら次の日肌荒れ
って感じだったのでお湯とガーゼで洗ってあげてました‼︎
自然と治っていきました😊

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    1日に何回かお湯とガーゼで拭いてはりましたか??

    • 7月27日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    お風呂の時だけでした😂

    • 7月27日
かめ

乳児湿疹で病院へ行き 弱いステロイドを貰いましたが、辞めたら また出来ての繰り返しで、長期間使うのも不安があったので、アトピタというクリームを買って塗り始めたら 綺麗に治りました!😍

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    沐浴はアトピタではなくまた別のものを使っておられますか?

    • 7月27日
  • かめ

    かめ

    沐浴は キューピーちゃんの 泡で洗ってました!😍
    あがったあとに、塗るのだけはアトピタでした!☺
    元々、アラウベビープラスというのを塗ってたのですか よくならなくて😭

    • 7月27日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 7月28日
ちい

泡であらってアロベビーつけてましたがなかなかよくならず、おむつかぶれに使ってたポリベビーを顔にも塗り始めたらすぐよくなりました!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    ポリベビーは顔もおっけーですか??

    • 7月27日
  • ちい

    ちい

    全身大丈夫みたいですよ🙆
    薬局に売ってます!

    • 7月27日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月27日
  • ちい

    ちい

    最初治るかわからなかったので、顔の半分ポリベビー、反対側をアロベビーを2日試したらポリベビー側がよくなりました!笑

    • 7月27日
ちいママ

うちの子もひどかったのですが、ミノンの赤ちゃん用全身シャンプーとお風呂の後のアロベビーですっかり綺麗になりました!あと朝もガーゼを濡らして顔をふいてあげてアロベビーで保湿!(ර⍵ර)

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    アロベビーのローションですか??

    • 7月27日
  • ちいママ

    ちいママ

    そうですよー!個人差はあると思いますが、私もママ友から教えてもらって、塗りだして1週間しないうちに綺麗になりましたよ(^^)

    • 7月27日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    早く治ること願ってます
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

    • 7月27日
  • ちいママ

    ちいママ

    いえいえ(^ ^)私もすごい心配になって聞きまくってたのでわかります!良くなるといいですね!

    • 7月27日
ミィ

こんばんは‼
昭和的かもしれないのですが…
また個人差があると思いますが…
ウチは、カット洗浄綿をティーパックで出したお茶に漬け込んで、冷蔵庫に2日~3日分ずつ保管し、ちょっと顔が脂っこくなったなーて思ったら、脱脂綿で拭いてます‼
緑茶の殺菌効果があるらしく…
汗疹とかお尻かぶれの時も使用してます‼
結構治りが早い気がします‼
おばあちゃんの知恵袋です笑

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    初めて知りました(°_°)
    ありがとうございます

    乳児湿疹は未だにできたり治ったりなので色々試していきたいと思ってます!

    • 8月15日