※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

20w1d初マタが、お腹の胎動について質問しています。初めて感じた胎動について喜びを述べ、赤ちゃんが寝たり遊んだりする様子や、胎動が痛い時期について知りたいと思っています。

20w1d初マタです!いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。胎動についてです。
19w最後の日、明日から20w6ヶ月に入るぞーって日に、初めてぼこっとお腹が凹むような胎動があり、なんだいまの?!となりました。いままでは腸が動いてる?あれ?脈?みたいな感じでしたが、初めて確信できる胎動だったので、入院中のいま旦那に動いた!!とLINEをしました。とっても幸せ…♡それからぼこっとなる度にぽんぽんとつついてるんですが、同じ場所なのかは…?ですが返してくれます!よく友だちが胎動がある度に痛い!と言ってたんですがそれはもっとあとですか?それと、赤ちゃんはお腹の中で寝たり遊んだりしてると思うんですが、どれくらい寝てどれくらいは起きてるんでしょう?わたしが寝てる間も起きたりしてるならわたしも起きたい…!と思ってしまって(笑)素朴な疑問ですが知ってる方教えてください!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

もっと後だと思いますよ✩︎⡱
まだ赤ちゃんも小さく
動いても全てがお母さんに
伝わる訳ではないですし
まだポコポコと可愛い胎動
だと思います✩︎⡱

ちなみに今30w6dなんですが
むにょーんとへその横に足を
伸ばしてきて、皮膚がパツパツ
なるくらい伸ばしてきます(笑)
皮膚が痛いです(´ω`;)

多分その頃は20分寝て20分起きるという繰り返しだと思います‼︎

coppi♡

胎動嬉しいですよねーっ💗
私の子は逆子らしくて、おしっこが溜まると膀胱を思いっきり蹴ってきます!痛いです!笑
胎動感じたばかりなら、痛くなるのはまだ先だと思いますよ꒰⑅°͈꒳​°͈꒱
その痛みさえも愛おしいですが…💓
私も同じ週数なんですが
寝起きの感覚は、今は1時間おきらしいですよ♩
赤ちゃんと一緒に起きてたい気持ちわかります⑅◡̈*.
でも産まれたら、眠くても寝かして貰えないので
今のうちに睡眠蓄えてます。笑
すでに胎動で夜中目覚めちゃいますが꒰´•̥ω•̥`꒱

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

いつもコメントありがとうございます!
    同じ週数なのに、そんなに胎動感じるんですね!わたしはいつもへその辺りがぼこってなるので、ちゃんと頭が下にあるんですかね…?もっとぼこぼこになるのが楽しみです!

• 7月21日
ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!
ぽこっべこって感じでとってもかわいいです♡30wになるとそんなになるんですね!楽しみにしてます٩(ˊᗜˋ*)✧*。

coppi♡

下にあるかも知れないですね♩
私の時は最初、右下腹部からキックされてました(>_<)
逆子でもまだまだ動き回る様なので
心配ないみたいですね💓

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

まだ小さいから動きますもんね♩
    同じ週数でお話できる方がいると心強いです!まだ折り返しですが楽しみですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 7月21日