※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

産後20日経ち、結婚指輪が入らない状況です。いつ入るようになるか、サイズ直し必要か教えてください。

産後の結婚指輪に関して、同じような経験がある方に質問です。
出産してから20日経ちました。外れなくなるといけないと思い、妊娠8ヶ月位の頃に結婚指輪を外しました。産後、指輪をはめようとしたところ、関節のあたりで既に入らないのです。
いつごろになったら入るようになるんでしょうか?もしくは、もうサイズ直ししないとダメなんでしょうか?困っています。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

miu

むくんでますか?
私はむくみが多かったので産後1ヵ月頃に指輪つけました。

• ちゃこ

ちゃこ

浮腫んでいるので、マッサージなどもしているのですが、まだ入らなくって焦ってました…

• 7月27日
hana✱sis

わたしも産後15日目です( ¨̮ )
指輪入りません(;_;)浮腫んでる感じは多少ありますが、関節の骨で引っかかる感じがします(つд⊂)
長い人で半年くらいかかる人もいるらしいですよ(º ロ º )
お互い入るようになるといいですね( ˊᵕˋ )💕

• ちゃこ

ちゃこ

私も関節の骨のところなので、入る気がしないです。お互い入ると良いですね!!

• 7月27日
ちっち

おはようございます!
わたしは臨月から手の浮腫がひどく
臨月から産後2ヶ月ぐらいまで前みたいにすんなり?入らなかったですよ😱💦
産後1ヶ月頃で入ったけどなんか…痛い😣ぐらいで。笑
やっと最近ノンストレスで付けたり外したり…!

もうちょっと様子見てからでもいいと思います( ˙꒳​˙ )

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。もう少し様子をみてみます!

• 7月27日
まるちゃん

私は退院する前くらいには
はめられてたような、、?
体重の減りとかどうですか?
まだむくみとかあるかもだから様子見ですかね😢

• ちゃこ

ちゃこ

羨ましいです。
    確かに体重の戻りも遅いと思います。様子をみてみます。

• 7月27日
♡062105♡

1ヵ月経ってからなんとか入りました。でも、すんなりは入らなかったです💦
まだ浮腫んだりしてるかもしれないので様子見でいいかもしれないです(><)

• ちゃこ

ちゃこ

1ヶ月経ってですか?なるほどー。やはり浮腫みも関係するんですね。様子をみてみます。

• 7月27日
Hina mama💕

むくみですかね?💦

私は退院の診察の時にむくみの漢方処方してもらって退院1週間後にはむくみも取れて入るようになりましまよ!
退院直後は私も全然入らなくて焦りました😅

• ちゃこ

ちゃこ

浮腫みまだあります。手も痺れたりするんです。出来るだけ、マッサージなどして対応するようにしてみます。

• 7月27日