※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
ココロ・悩み

友人と訣別した夢を見て、子供に関する不思議な夢が続いています。子供の性別や名前について考える中で、夢の意味や友人の登場に疑問を感じています。

不思議な夢をみました。
縁を切ると訣別した友人と遊んでいました。(学生の時嫌がらせを受けました)
現実では子供を産んでいるはずです。半年前に知り合いからもうすぐ産まれるらしいと、聞いてからわかりません。子供の性別も知りません。

夢の中では、その友達は子供を預けて遊びに来ていました。私はその子に子供の性別はどっちなの?名前は?と聞き、
男の子でした。名前も聞いたのに起きたら忘れてしまいました。
そして、私も実は赤ちゃんがいる。男の子で名前は、はるとくん。と、答えてる夢でした。
起きると名前もはっきり覚えていて何とも不思議な夢です。何か知らせてくれてるのかな。
って思いました。名前はまだ考えてないですし、はるとくんと言う知り合いもいません。

その、数日前にも男の子というはっきりとした意識があり子供を抱いている夢をみました。
(場所は海です。親しい女の人が隣におり、その人も子供を抱いていました。誰かはわかりませんでした。)
旦那さんは、女の子が欲しいようですが男の子確定ですね(*´˘`*)♡
あとは、名前はどんな意味があるのか…
何故、訣別した友達が出てきたのか…不思議ですw

コメント

りす@睡眠不足

もしかしたらその友人から近々連絡が…って学生時代に決別したのであれば連絡先知らないですよね…(´-﹏-`;)

私も同じような経験あります!
酷いことをされて、自分からはもう関わらないと最近決めた元友人と待ち合わせする夢を見て、私本当は仲直りしたいのかな?と思っていたら、その日相手から電話がきました。
内容は誕生日プレゼントのお礼でした。(送ってから1ヶ月以上経ってんだけど…w)
その後元友人と、学生時代の友人(といっても私は知り合いレベル)と3人でご飯する夢を見たのですが、自分からアクション起こしてないので実現してませんし、実現させるつもりもないです…(´ω`;)

男の子の夢は私も何度も見て、もう確信しています(*'ω'*)
笑顔が太陽みたいな赤ちゃん、顔が旦那そっくりのちょっと生意気な幼稚園児、私のことが大好きなおませな小中学生が数回に分けて出てきました(p*'v`*q)
更に、父の夢ですが、北欧の大学に留学してました。
そんな夢ばかり見るので、旦那も男の子だと思っているようです(*゚v゚*)
そろそろ性別がわかる頃なので正夢になるかどうか楽しみです★
違ってたら笑っちゃいますよね!(∩∀`*)

❁miyuまむ❁

妊娠中って不思議な夢みるもんですよね♡なんか素敵な夢でいーですね(*´ェ`*)
ちなみに私も妊娠する前から小さな男の子と森の中を歩いてる夢を見たり、妊娠してからも2.3回男の子の夢を見てたのであーこれは間違いなく男の子だと思ってたのですが、昨日検診で女の子の葉っぱがエコーでみえて女の子かもねーと言われました(笑)
あの子は誰だったのだ、、、。と思いましたし拍子抜けです♡でもまだ時期的に確定ではないからもしかしたら男の子かもしれないですけどね!

はるす

不思議ですね!!

私はまだそういう夢見ませんが、夢に出てきた性別と同じだったとか聞きます^ ^
男の子かもですね♡
名前もはるとくんって出てきたのすごいですね!!今は考えていなくても、もしかしたらはるとくんになるかもですね♡いい名前ですし(*^^*)
私も自分の名前に“はる”がついてなかったらはるとも候補でした♡

りきゅー

私もたまに絶縁した友達が出てきます。
私から縁を切ったのでどこかで気にているのかもしれないですが。
夢って不思議ですね。

そんなハッキリした夢でしたら男の子かもしれないですね♡
私は最初の1回以外女の子の夢でしたが(主人が女の子がいいとずっと言っていたので)結果、私の予想通りの男の子でした(^^)
私の場合は人の発言で夢に左右されやすいみたいです(~_~;)*笑"
まだ性別分かるの少し先ですが楽しみですね♡

ぼーまま♡*

実は、最近その友人から結婚式誘われたんですがお断りしました。
しかし、ふと思い出すことが多いです。幼なじみで仲の良かった子なので私が許せば元にも戻るかもしれません。あの頃どん底に落とした彼女を許してはまた、同じことをするかもしれないと思い、許さないことが優しさだとも思うのです。難しいですよね(´゚ェ゚)

何度も見てるんですね!(*´˘`*)♡
しかも、年齢も違うなんて凄い‼︎夢のある夢ですね٩( ᐛ )و

実際は違うこともあるようですね(笑)
不思議な話もあるようなのでなんだか期待もしてしまいます!
女の子希望だったんですが…
というか、女の子希望の旦那さんに流されて私もどっちかというと…という感じです。( ・ิω・ิ)
どっちでも早くこの手で抱いてあげたい( ༎ຶŎ༎ຶ )
楽しみです(*´˘`*)♡

ぼーまま♡*

訣別した友人が気になります(´゚ェ゚)どうゆう意味なんだろう〜と。
しかし、朝からほっこりしました!
違うこともあるみたいですね!٩( ᐛ )وこれを信じきらずどちらか楽しみにしてるほうがいいですね(*´˘`*)♡

男の子だったらまた教えてくださいね(*´˘`*)♡ もちろん女の子でも。
元気なお子さん産んでください✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

ぼーまま♡*

びっくりです〜。旦那さんは女の子しか頭にないので女の子の名前いっぱい言ってました!
なので''はると''という名前にびっくりです!しかし我ながらなかなかいい名前だなぁ〜なんて思いました(笑)
以前、人という字を名前に入れてみたいなぁ。と思ったこともあったので使えそうです(*˙˘˙*)ஐ

ぼーまま♡*

気になってるんでしょうね…。
もし、これからまた仲良くなるのも縁があればいいかなぁ。なんて思いました!

予想というのはもとくんママさんの直感ですか??
私の母がいつも男の子だよ〜!
って言ってくるので私も左右されたかもですが(笑)
名前出てきたのは驚きました。
それまでワクワクドキドキです٩( ᐛ )و

りきゅー

何かきっかけがうまれるといいですね(^^)

はい、妊娠がわかってからなんとなーく男の子な気がするなーってずっと思ってて。
お母様、なんのご自信なのでしょうか*笑"
確かに名前がそんなにハッキリしてるとビックリですね!ご主人さんにもお話ししてみても楽しいかもしれませんね、お名前の話の時とかに(^^)
早くわかるといいですねー♡

ぼーまま♡*

直感も凄いですね(*´˘`*)♡

ほんと、そうなんですよ〜なんの自信だか。(笑)
多分母が男の子希望なだけだと思います(  Д ) ⊙ ⊙
旦那さんに話したんですが半信半疑でした٩( ᐛ )و
そうゆうスピリチュアルは信じない人なので(笑)

はっさん

私は、妊娠発覚前の生理が遅れてるな〜くらいの時に夢で『僕がママを守る』っというメッセージを受け取りました(^_−)−☆
どんな子とかはわからなかったんですが、あれっと思いました。

眠気とだるさと戦っていた時期まで妊娠が分かった時は嬉しかったのと、あれはやはりメッセージだったのかなと思いました*\(^o^)/*

今は、無事に37週に入りました*\(^o^)/*そして何と男の子です(^_−)−☆

ハードワークだった私のところに来てくれた我が子に感謝しています(^_−)−☆会える日が待ち遠しいです(^_−)−☆

ぼーまま♡*

僕がママを守る!
凄いですね(*´˘`*)♡
やはり男の子、不思議なことがあるものですね!✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
もうすぐ、会えるんですね
きっとたくましい元気なお子さんなんでしょうね(*´˘`*)♡
出産頑張って下さい✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆

はっさん

ありがとうございます(^_−)−☆

性別がはっきりした時は本当にびっくりしました(^ ^)と同時に守られてるのかな❓と。

おこぼさんのお子様も男の子な感じですね(^ ^)♪
名前まで明確に出てきて凄いです(^_−)−☆

お友達のことは、やはり気にかかっているかお友達か何か伝えたいのかどちらかなのかなぁと思いました*\(^o^)/*

寒くなりましたので、お身体に気をつけてお互いに元気な赤ちゃんに逢えるまで頑張りましょうね
(^ ^)

りす@睡眠不足

グッドアンサー頂きありがとうございます(*'ω'*)

私も関わるのやめようと思ったのは幼馴染みなので、似ていますね!
年1回は必ず映画に行ったり、一緒にご飯したりする間柄でしたが、仕事の抜けた人の穴を埋めるため就活中の彼女を呼んだら酷い目にあい、社長にも迷惑をかけてしまいました。
結婚式受付とスピーチするよーとかずっと言ってくれてたのに、結婚することになり、式に招待したら、欠席で返されました…(´;ω;`)
お金と恋愛関係は長年の友情も壊すと勉強になりました…(´xωx`)

今日検診してもらいましたが、おまたは見えたものの、まだ性別は分からないみたいです。
どちらの性別でも良いので、健康に生まれてきてくれると良いな、と思います(p*'v`*q)
だいぶ寒いですし、お互い体調に気をつけていきましょう!٩(ˊᗜˋ*)و