※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2日間4時ごろ起きてミルクを欲しがる赤ちゃんについて、生活リズムが変わったのか悩んでいます。解決方法はありますか?

ここ2日間4時ごろ起きてミルクあげないと寝ないんですが魔の3ヶ月でしょうか?(°д°)

今までは8時ごろ寝たら7時くらいまで寝てくれてました。
生活リズム崩れているわけでもないのですが解決方法とかありますか?(°д°)

コメント

かなママ

赤ちゃんによって個人差はありますが、そんなに長く寝てくれる赤ちゃんの方が少ないと思います(^_^)

生活リズムが崩れてるわけではないのでしたら、お母さんにはなんの問題もないと思いますよ。

解決法というよりは、成長段階で今はそんな時期なんだな。くらいにあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

うちは上の子は2歳4ヶ月で卒乳するまで朝まで起きない日はありませんでした。

下の子は上の子より長く寝てくれるようになったのが早いですが、それでも明け方には起きるので授乳してまた寝かせています。

• あゆ

あゆ

いまはうちの子はそういう時期なんですね!
    最近は寝返り練習はじめたしキーキー奇声あげてお喋りしたりもしてるので心の変化も関係あるかもしれないですね!

• 7月27日
♡062105♡

8時に寝て4時に起きるんですか??
充分寝てくれてると思います(><)
寝ない子は昼夜逆転してる子、1時間おきに起きる子とかもいますし😅
今の時期暑いので水分補給大事なのでいいと思いますよ~\ ♪♪ /

• あゆ

あゆ

水分補給したほうがいいですもんね!
    一時間おきは大変ですね( ノД`)…

• 7月27日
みるきー

うちの子も3ヶ月くらいから4時とか5時にいったん起きるようになってしまいました!
大きくなったからお腹の減りが早いのかなーとか勝手に思ってます💦
うちは起きたと言っても目を開けずに指しゃぶりを始めるだけなので、寝たまま一瞬おっぱいを飲むとすぐ寝る感じです😅

• あゆ

あゆ

うちの子は完璧お腹減ってる感じなのでミルク170くらい飲まないと寝ないですね(°д°)

• 7月27日