※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
その他の疑問

授かり婚で妊娠しているようですが、姓別はまだ分かっていません。そこ…

カテ違いならすみません💦今度従兄弟が結婚することになりました。授かり婚で妊娠しているようですが、姓別はまだ分かっていません。そこで少額ですがお祝いを渡したくて皆さんがもらって嬉しかったものや逆にもらって困ったものなど教えて下さい。私が今考えてるのは名前入りの夫婦箸かペアグラスですが、人と被りそうだなぁ〜〜と思ってます。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

まぁ

私は友達へリクエストして掛け時計とホットサンドメーカーもらいました。今でも愛用してます。
もらって困ったのもはバカラのロックグラス

• まぁ

まぁ

つづき
    ですね。ロックでお酒なんて飲まないよって感じでした…

• 7月27日
  • マッキー

マッキー

ありがとうございます。
    掛け時計良いですね〜
    参考にさせてもらいます。

• 7月27日
モンブラン💛🥟

私が結婚祝いでいただいた物は、やはりほとんど食器が多かったですね💦
でも新生活をはじめるにあたって、自分達で好きな食器とか揃えてたので、正直全部いらなかったです。。(マッキーさんが従兄弟さんに考えてあるのが食器なのに、すみません😣💦)

一番嬉しかったのは、やはり現金でしょうか🙌
名前を刻印されてある、お酒とかも何本かいただきましたが、私も授かり婚で妊娠してたので、当分飲めないじゃーん!てかんじでした(笑)
でも飲んだあとも、瓶は飾ったり思い出になるので、大量の要らない食器よりはいいです\(^o^)/笑

• マッキー

マッキー

そうなんですよね〜
    現金だと最低1万円は包まないとですよね?結婚式に呼ばれるとなるとプラスでご祝儀もかかるのでお祝いは5000円程度と考えていました。
    因み私の時は結婚式には来て頂きましたがお祝い頂いていので

• 7月27日
  • マッキー

マッキー

すみません途中で送信してしまいました。私の時は特にお祝いを頂いてないので、逆にあげたら相手に気を使わせてしまうかな?と思ってしまいますかね?見返りを求めている訳ではないのであまり気を使わせない程度に気持ち程度のお祝いを考えています。

• 7月27日
みにゃ

結婚のお祝いでいただいたもの
名前と結婚記念日入りの夫婦茶碗とペアグラス、お箸とタオルのセットとかでした!(*^^*)
お茶碗とコップはすごく嬉しかったです😍💓今でも使っています!
いただいて困ったものは特になかったような…
個人的には妊娠しているとのことなら好きなものを準備してもらえるように現金とちょっとした贈り物🎁とかがいいかなと思います😋

• マッキー

マッキー

ありがとうございます。やはり現金が1番ですね!気に入らないものあげても使ってもらえないといみないですもんね😅

• 7月27日
miya38

カタログギフトがとても嬉しかったです(*´꒳`*)
赤ちゃん用品専用のがあるみたいで、それを頂いて好きなものを選べました!!
困ったのは、食器類です。

• マッキー

マッキー

カタログギフトですか?
    選ぶ楽しみもあるので良いかもですね‼️

• 7月27日

わたしは名前入りの
珪藻土のバスマット貰いました(^^)
普通のバスマットだと次入る人が濡れてて嫌ですが珪藻土のマットだとすぐ乾くので嬉しかったです!!

ママリ

嬉しいものは現金、どうしようか悩んでうん年使っていないのは某アクセサリーブランドの大きいボウル😅もったいないし普段使わないから出すのめんどくさくて使ってない。あとおむつケーキ。この値段出すならオムツそのままがいい。。。値段の割に用途が難しい食器とか。
お返しする時になんか納得いかない笑
お返しの事考えると現金が1番助かる。。。

はな

少しお高めのバスタオルが嬉しかったです。自分ではついつい安物ばっか買うので(^^;笑

amk :)

うちは現金とフードプロセッサー?をもらいましたよ!
うちはでき婚だったので、離乳食も簡単に作れるということで、家電を頂きました!
今は、棒状?のフードプロセッサーありますよね?
それのほうが洗い物少なくて済むなーって思ったりしてます😅
結婚のお祝いはこれからの二人の生活に必要そうな物でいいかと。
ちなみに私はスロージューサーを送りました。
知り合いがダイエットしたいって言ってたんで!

あとは、写真立てとかどうでしょうか?
観覧車みたいなのもありますし、めくるタイプもあるし!
これから写真が増えていくのでいいかなー?って思ったりします!
現像の手間がかかるか…
フォトムービーとか?
5000円以内で見つかりますよ!