※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
お金・保険

赤ちゃん本舗の抱き枕が高いですが、西松屋の価格は未確認です。

西松屋と赤ちゃん本舗ってどちらかと言うと赤ちゃん本舗のほうが値段が高いイメージですがどうですか??😰

お腹も少し大きくなってきたので半月形の抱き枕を赤ちゃん本舗でみたら5000円~のものが多く、少し高いなと思ってしまいました。
西松屋の抱き枕はまだ見てませんが、、、

コメント

ポコ太ママ

赤ちゃん本舗のがお高め商品やメーカー品が多いです。
ですが品揃えも良いと思います🤔

私は抱き枕はスナップで止めて授乳枕になるのを買いましたが、スナップを止めるのがめんどいしすぐ外れるしで、

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!
    品揃え良いんですね♪
    今週の日曜に赤ちゃん本舗寄ってみようと思います!
    沢山ありすぎてわからなくなりそうですが😅

• 7月27日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

途中でした💦
    結局もう使ってません😂
    値段ではなく本当にどう使いたいか、すぐへたらないかをみて買った方が良いです♡

• 7月27日

はじめまして!
西松屋より赤ちゃん本舗のほうが高いです(T_T)
けど品質は赤ちゃん本舗のほうがいいですよ( ^ω^ )
ガーゼとかの消耗品は西松屋で服とかは赤ちゃん本舗で買ったりしてます(o^^o)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

はじめまして!コメントありがとうございます😌

やっぱり高いですよね!(笑)
    消耗品と長く使うやつで買い分けたいとおもいます♪

• 7月27日

赤ちゃん本舗の方が高く感じますね😅
肌着から何から何まで…。
赤ちゃん本舗で肌着を買って喜んでいたら、
西松屋で同じ額出せば10枚セットが買えると知った時は絶望?しました(笑)

そのほか用品も基本
西松屋の方が安いなー?と思い、
西松屋御用達になってます✨

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしも前にフラッと寄ったときに高くてびっくりしました!
    そのあと西松屋を覗いたら金額の差が激しくてびっくり!(笑)
    初子なのでやっぱり可愛いものを沢山かってあげたいです!(笑)😂

• 7月27日

退会ユーザー

私も本当にびっくりです!笑
    品数も私的には西松屋で十分では…?と思ってしまい…
    赤ちゃん本舗であれこれ説明してもらったのですが、結局頭がパンクしそうでこじんまりとまとまってる西松屋のほうが性に合ってたみたいです(笑)

私も初子なので可愛いもの!と色々みましたが、西松屋でもかなーり可愛いオーバードレスとおくるみ代わりのガーゼケットが買えました♡

• 7月27日
らいたんママ

赤ちゃん本舗の方が少し高いですが、品数も多いし、なによりポイントがけっこう貯まるんで、赤ちゃん本舗の方がおすすめです🤗

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ポイントが貯まるんですね~☺
    それはお得かもしれませんね♪
    いろいろ見てみて購入して行きたいと思います♪

コメントありがとうございます😌

• 7月27日
moa

個人的には、抱き枕は普通の抱き枕専用のものがおすすめですよ!
妊婦用の、授乳クッションにもなるお高め(8,000円くらい?)の抱き枕を買いましたが、授乳クッションは授乳クッションで結局買いました。
大きすぎてめんどくさいです。
妊婦用も普通の抱き枕も通販でいっぱい売ってますよ!
西松屋には、お安い感じの2wayしかなかったイメージです。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうなんですね!
    たしかに大きくてめんどくさそうです~😅

西松屋は値段が安いのが売りですもんね~☺
    ネットの購入も検討してみます♪
    ありがとうございます😌

• 7月27日
ルンルン

赤ちゃん本舗、高めですねー。
洋服はほぼ西松屋です。
あっという間にサイズアウトしちゃうので。
赤ちゃん本舗は、セール時に欲しいものが西松屋やベビザラスより安くなった時に行きます。笑っ。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

高いですよね!やっぱり😅

小さいうちは西松屋でいい気がしてきました😅
    いろいろ比較してみて、長く使うものは赤ちゃん本舗で買おうかなと思います♪

• 7月27日
あや

赤ちゃん本舗は値段が高いですね😅
でも可愛いのが多いと思いました!高いだけあるな〜って感じでした!

西松屋安いですが、バースデイも結構安いですよ〜!

抱き枕、円座クッションは、しまむら
にも売っていて
ベビー用品店よりは、しまむらの方が安かったです!

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

わたしはマタニティ下着ちらっと見ただけで赤ちゃん用品はあまり見てませんでした😵💦
    可愛いのが多いんですね~☺

え!抱き枕しまむらにも売ってるんですか!☺
    情報ありがとうございます!!
    円座クッションも要りますもんね~😅

お金かかりますよね😅

• 7月27日
  • あや

あや

私はほぼ、バースデイで揃えました😃

しまむら行った時、売ってましたよ〜⌄̈⃝種類は少なかったですが…💦

円座クッションは、
    タイツの中に、タオルを細長く丸くして入れて縛れば円座クッション代わりになるから、わざわざ買わなくて済むよ〜!と教えてもらいました⌄̈⃝

• 7月27日
まむもり♬

確かに赤ちゃん本舗の方が高いです💦
赤ちゃん本舗は、品揃えかなりいいです。
服もセールがあればかなり安くなる日もあります。
種類豊富ですし!しかもポイントカードを作れますし(*´ω`*)ポッ

西松屋は、安いです!
取り敢えず西松屋で買いたいものがなかったら赤ちゃん本舗かな

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

西松屋ほんとに安いですよね🎵
    でもポイントカードあるとなると赤ちゃん本舗もそそられます!(笑)

そうですね、いろいろ比較して見ようと思います♪

• 7月27日
pooon

赤ちゃん本舗の方が高いですが品揃えもいいし、質もいいですw

安いは安いなりの理由があります。
西松屋で買った服は1シーズンももたないほど、すぐに擦れるし糸もほつれるので、西松屋はほとんど買い物しません!
バースデーとかのが安いけど西松屋よりも全然洋服もちますw

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱり高いなりに質も良いんですね♪
    実はわたしの住んでるところがバースデーなくて(笑)
    なので赤ちゃん本舗か西松屋の二つから選ばなければなりません~😅

安かろう悪かろうですよね!😭

• 7月27日
  • pooon

pooon

近くにしまむらとかないですか?
    一部になると思いますが、バースデーはしまむら系列なので子ども用品少しだけおいてるのでよかったら😊

保育園とかに通って汚れてもいいような服とかなら西松屋で十分と姉は言ってましたw

赤ちゃん本舗の方がポイント貯まって色々買えるので、うちは赤ちゃん本舗が多いです♡
    消耗品でおしりふきとか、特売で安い時くらいしか西松屋は行かないです💦

• 7月27日
yuki

赤ちゃん本舗の方が高いですが品揃え豊富・ポイント貯まる・安心感があるって感じですかね。
離乳食も西松屋より赤ちゃん本舗やベビーザらスの方が安いですし。
西松屋はたまーに洋服見に行くくらいです(^_^;)
抱き枕なら寝具店などにも色々あるので子ども用品店に拘らなくても良いと思いますよ♪

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱり高いなりに安心感はありますよね!
    離乳食は赤ちゃん本舗のほうが安いんですか??
    離乳食も高いイメージでした!

たしかに抱き枕なら赤ちゃん用品店に限らなくてもありますよね😅

ありがとうございます♥

• 7月27日
  • yuki

yuki

西松屋は離乳食も単体売りの定価なので高いです💦
    赤ちゃん本舗などは○個で○%offなどのまとめ買いをよくやってますしそれプラス10倍ポイント付きます。とかありますよ(*^^*)
    同じ定価でもそれだけで全然違います!
    あとはショッピングモールに入っている事も多いのでそこのポイントも付いたらラッキーです(笑)

意外と赤ちゃん用品店のマタニティ用品って種類少な目で高い事多いですよね(・・;)

• 7月27日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

いま、ネットの赤ちゃん本舗のチラシ見てたらゆきら30さんが仰る通り何個で10%オフの商品が沢山ありました!

たしかにそちらの方がお得ですよね!

初めての子供なのでかなりお金がかかりそうですがいろいろ比較してみて購入したいと思います♪

• 7月27日
mama

西松屋の授乳クッションすぐへたりましたよ(´°ω°`)
そこケチるんじゃなかったーと後悔したほどです💦
服はすぐ毛玉になるし、ほかのお店より小さめです💡
あとは、他の方と同じような意見です😊

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます♥
    えー!😵💦
    すぐにへたるんですね、、、やっぱり安いなりに訳がありますね(笑)

ありがとうございます♥

• 7月27日
  • mama

mama

あ、あと、抱き枕兼授乳枕で探してますか??
    姉がそのタイプでボタンで留めて授乳枕になるもの買ったんですけど、育児慣れてないと、泣いたらボタン留めてる時間が焦っちゃったりして煩わしかったそうです💡結局半月型も購入してました💦

私はそれ聞いてたので、妊娠中は毛布抱き枕にして、授乳枕は半月型買いましたよ(´∇`)
    毛布だと、好みに変形できて、横向きで寝る時のお腹の下側に差し込むようにするとすごく楽にに寝られました😊

• 7月27日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

はい!出来れば兼用で、、、と考えてます。今は*Rmam*さんのように羽毛布団を抱いたりして寝てます(笑)😂
    抱き枕も毛布もあまり変わらないようならこのまま毛布を抱いて寝ようかな、、、(笑)

• 7月27日
rika

アカチャン本舗の方が高めですね!
私は西松屋で2000円代の物を買いましたが安かったので使い心地はいまいちでした(^^;しかも生んでから授乳クッションとして使ってたんですが、使いづらくて結局通販で買い直しちゃいました(^^;長く使うものなのでけちらなきゃ良かったと後悔です(^^;
最低でも4000円~くらいのものをオススメします(^-^)/通販もあるのでそちらも見てみて検討してみてくださいね🎵

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

赤ちゃん本舗高いですよね😅
    やっぱり枕や長く使うものは少し奮発した方が逆に良いかもしれませんね😂

ありがとうございます♥

• 7月27日
  • rika

rika

そうですね🎵私もそれ以来長く使うものはそれなりに使えそうなのを選ぶようになりました😄✨
    私はバースデイもオススメです😄西松屋より可愛い服があるし、しまむら系列なので安い服あります!近くにあるようでしたら是非✨

• 7月27日
yu-mi

赤ちゃん本舗のがお高めですので、物によって分けて購入してました😊
西松屋は服も安いですがその分2~3回洗濯しただけですぐ毛玉になります😱
そして、肌着はどこの店よりも赤ちゃん本舗が優れてるとベビー雑誌で比較した結果が出てたのでよく使う肌着は毎回赤ちゃん本舗です😊ホントに1年着ても平気でした😊

そしてセールの時に次回使う時のサイズを予想しながら時季外れの服をまとめ買いしてます😂

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます♥
    西松屋って2~3回使っただけで毛玉できるんですね~😅
    やっぱり品質は赤ちゃん本舗ですよね。
    とても参考になります!

• 7月27日
  • パイン

パイン

横入り失礼します💦💦
    肌着、赤ちゃん本舗のなら1年もつとのことですが、サイズはいかがですか?初子で今からベビー用品揃えていくのですが、服は数ヵ月で成長して着れなくなるから、安いのでいっかなーと思ってるのですが……

• 7月27日
  • yu-mi

yu-mi

新生児の頃の肌着は紐で縛るタイプの肌着なのである程度は調整が出来るので半年ぐらいは使えると思います😊
    あと、短肌着も用意はしましたが、赤ちゃんのお腹が出ちゃうのが嫌で使わなかったです😅
    ただ、うちの子は7ヵ月ぐらいから伝い歩きをするようになってジッとしてなくなったのでその頃からはシャツタイプの方がママが楽です😆
    服はホントにサイズアウトが早いですし私も初子なので産まれる前から可愛いのを見つけると買っていましたが最初の1ヶ月は外出しないので病院等のお出掛け用に1枚あれば足りると思います😊
    確か服は生後4ヵ月ぐらいで70になったかな?
    肌着は赤ちゃんの肌に直接触れるので、私は肌着はいいのを着させてあげたいです😊
    赤ちゃんはたくさん汗もかくので😅
    あまり回答になってなくてすいません💦
    赤ちゃん用品揃えてくのも楽しいですよね💗
    お腹も大きくなってくる頃ですしこれからドンドン暑くなるので無理せず穏やかに過ごしてくださいね😊✨

• 7月28日
たんぽこ

長く使うのは赤ちゃん本舗、という考えでいいんじゃないでしょうか?(*^^*)
友達が先輩ママなので、色々アドバイスしてもらってますが、やっぱり西松屋はそれなりみたいです(´∵`)
その子は保育士さんなんですが、西松屋のお昼寝布団はすぐ煎餅みたいにペラペラになるから「あ、お母さん西松屋で買ったな」ってすぐわかる、と言ってました笑
外で使う物は少しだけ見栄を張ろうと思ってしまいました‥笑

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

そうですよね!やっぱりお布団はすぐにペラペラになったら嫌ですよね😅
    寝具類や長く使うものは赤ちゃん本舗で購入したいと思います♪ありがとうございます♥

• 7月27日
May♡

授乳クッションにもなる物でもよければ、しまむらに売ってますよ💓

私も妊娠中、トイザらスやアカチャンホンポで探していましたがたまたましまむらに行ったらあったので購入しました!

1500円位でしたよ~🎀

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

しまむらなんでも売ってて凄いですよね😅!
    しまむらの授乳クッションはへたりませんか??

• 7月27日