※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

毎日毎日息子が可愛すぎてつらい😭😭完全に依存しているんだけどこんなん…

毎日毎日息子が可愛すぎてつらい😭😭

完全に依存しているんだけどこんなんで大丈夫かな私。

普通じゃないくらい溺愛してる気がする😭😭

息子最近いつも、

やっちゃいけないことやる→当然ママに阻止される→泣く

の繰り返しで日中を過ごしているけど、

息子は楽しいのかな?

毎日やりたいこと阻止されて泣いてちゃ可哀想..

でもね、コンセント食べたりホコリ食べたりジョイントマット噛み切って食べたり絵本破って食べたりね、ダメなのよ息子..危ないからやめさせるしかないの..

あとお風呂のボタン押しちゃうのも本当困ってる..追い焚きしたりさし水したり😢だめなのよ息子..

やめさせるしかないと思ってるけどこれが正解なのかわからない💦💦
私がやめさせるたびに仰け反って泣いて..
息子の楽しいを奪ってしまってるような気がしてならない。
今、息子は楽しく毎日を過ごせているのだろうか..

コメント

ぷにまな

全く一緒です!

うちはジョイントマットをパズルのようにバラバラにする。

マグをいたるところの棚に隠す

コンロをいじる

ダイレクトメールをかじる

阻止するたびに反り返って泣いてて旦那もその姿見て苦笑いしてます(;^∀^)


昨日は電器屋さんのおもちゃスペースで遊んでて用事住んだから帰宅しようと思ったら反り返って泣いてて、ベビーカーにも反り返ってるからなかなか乗せられなくて😫➰

そういう時期なんですかね😢

外で反り返ったりされるとほんとに恥ずかしくて


その場から逃げ出したくなります😭


私も、いつも遊びを私に阻止されるので息子は毎日楽しめてるのか不安になります😭💔

  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    ありがとうございます!!
    まだ本人としてはイタズラではなくただの遊びとしてやってるんだろうけど、ことごとくやってはいけない事ばかりですよね(笑)(笑)
    ブロックでテレビ叩いたり(笑)
    テレビに線入りましたよ。(笑)
    そのうち壊されます。(笑)
    コンロはちょっと怖いですねー😭😭
    紙とか食べるの大好きですよね...
    そうそう、外でも何か気に食わないと床に仰け反って寝っ転がります😓😓
    これは本当に困ったものですよねー...
    今が一番大変な気がします!!
    もう少しある程度言葉の理解が進めば、少しは楽になるかな?と思ってます..

    例えば、マグに飲み物がなくなったので足しに行ったのに、マグを奪われたと思って泣く...みたいなのは減るといいなと思ってます😢😢

    • 7月27日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    テレビうちもコンセント引っこ抜いたりテレビに指紋やらついてて曇ってます😂拭いても追いつきません(^_^;)
    壊されると大変ですよね😫昨日テレビ壁掛けにしたいと旦那に伝えたしたが構造上の問題で脚下されました😫
    のけ反りはほんとに困りますよね😫➰
    ほんと、この時期は暑いし自分の体力が😂

    確かに(^_^;)理解できなくてもなるべく訳を話してあげたいと思います😩
    同じくらいの月齢のお子さんの話が聞けてよかったです✨

    • 7月27日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    あ!GAありがとうございます✨

    • 7月27日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    テレビ壊されるのは恐怖です😂😂
    次は同じサイズのを買える気がしませんし💦
    窓も拭いてもキリないので諦めですよ(笑)
    壁掛けだったらいいですよねー😭
    賃貸なのでうちも無理です😨
    共感できて嬉しいです本当😂!
    どこも同じだなーって安心できます(笑)

    伝わらなくてもちゃんとお話ししないとだめですよね😢
    私の口数が少ないからか息子も言葉を覚えなくて💦
    多分私のせいだなとは思ってます💦
    ちゃんと意識して行こうと思いました💦
    いえいえお話し聞いてくれてありがとうございました😫💕💕

    • 7月27日