※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

アップリカのクルリラとコンビのクルムーヴの使い心地について教えてください。シートベルト固定の方の意見が知りたいです。

みなさんチャイルドシートはどこの物を使っていますか?

アップリカ
コンビ
エールベベ

この3つで迷っています。
ISOFIX対応の車ではないため必然的にシートベルト固定になり選べる種類がかなり少ないです(>_<)
シートベルト固定の物を持ってる方のお話聞けたら嬉しいです!!!

特に
アップリカのクルリラ
コンビのクルムーヴ
の使い心地を教えていただきたいです!

コメント

コンビのクルムーヴ使ってます👍
他の使用感がわからないですが、、使いにくさを感じたことはないです!
気に入ってます😊

• ししまる

ししまる

コメントありがとうございます!
    知り合いがクルムーヴ他のものに比べで狭い感じがして乗せにくい気がすると言っていたのですがあまり気になりませんか(>_<)??

• 7月27日
macchi♡

来月出産予定の為まだ使用していませんがうちはアップリカのフラディア グロウのISOFIXを買いました。フラディア グロウはシートベルト固定タイプもあるので一応参考までに…。

ベビーカーをコンビのものを買ったので当初はチャイルドシートも同じくコンビにする予定でした。ですが出産準備の為お店に行って実物を見てみるとコンビのチャイルドシートのコンパクトさが逆に窮屈なんじゃないかと思い、店員さんと色々話をしてアップリカに決めました。決め手は、アップリカのフラディア グロウがシートがほぼ平らになることです。小さいうちはベッドと同じように平らになっていたほうが赤ちゃんが楽なのではないかと思ったからです。

長くなったうえ、未使用なのであまり参考にならないかもしれませんが…。

• ししまる

ししまる

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)
    コンビがコンパクトで私の車が軽なのでいいかもと思っていたのですが他のものに比べ小さい気がしてサイズ的に大丈夫かなと思っています…

フラディア グロウ良さそうですね♡
    アップリカのクルリラがISOFIXもシートベルトもどちらの固定方法も使えるので迷っていて💦
    ISOFIXのある車なら良かったのにと最近毎日思います(>_<)

• 7月27日
P

コンビのクルムーヴつかってます😊
思ったよりリクライニングが倒れなくて
新生児の時はもっと倒したいのにーって思ってましたが、頭の横にタオルとか挟んでました。
他のを使った事ないので分からないですが
今は良かったかなと思ってます💕

確かに乗り降りは窮屈を感じるかもしれないですね、だけど、走行中はそれで問題ないかと思ってます😊余裕がある方が抜けてしまったら、、と怖いです😓

退会ユーザー

クルムーヴについてです!こちらにお返事してしまいました🙏

• 7月27日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

コンビのクルムーヴこの前買いました!
使い心地はまだわかりませんが、私の車も軽なのでコンパクトなこちらを選びました。またISOFIX対応の車ですが、あえてシートベルトタイプにしましたよ(^^)滅多にないと思いますが、違う車に付け替えたり、車を買い換えた時にISOFIX対応でなければ付けられないこともあると教えてもらったので!
実際にシートベルトの付け方もお店で見せてもらうと、思ったよりとても簡単だったのも決め手となりました♪