Jmama
産婦人科・小児科

東大泉の久保田産婦人科でご出産された方や通院された方はおられません…

東大泉の久保田産婦人科でご出産された方や通院された方はおられませんか?
そちらで検診から出産までお世話になろうかな?と思っているのですが、
正直な感想を教えていただきたいです。

口コミは悪くないようですが、数年前に事故があったとかなんとか…。
1人目は里帰り出産で自宅近辺の産婦人科に知識がありません。
(里帰り出産前の通院は中野区に行ってました)
その他にオススメの産婦人科があれば教えてください。
(桜台マタニティークリニックは既に分娩予約がいっぱいだと言われました。)
よろしくお願いします。

コメント

☆kilali☆

☆kilali☆

最近キ建物がレイになったとこですかね?上の子をそこで産みました。

検診の4Dエコーは予約以外は運任せなので、ちょっと不公平感ありました。私一度もあたらず、母親学級で知り合ったママさんは何度も当たってたのでなんか気分悪かったです。

入院中の食事は美味しかったですよ。
ただ食事、授乳、入浴と普通に過ごすはずなんですけどなぜかスケジュールはちょっと忙しい感じで、いまいち休めなかった印象です。自宅に帰ってからのほうがゆっくりできました(^_^;)
変わってなければ母子別室です。

  • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    そうです。綺麗になったところです。

    やはり4Dエコーは運任せなのですね。

    スケジューリングされてるみたいですが、そりゃスケジュール通りにはいきませんよね💦
    確か今でも母子別室だったかと思います。
    お医者様や助産師さんの対応はどうでしたか?

    • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    抜けていました。
    コメントありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ☆kilali☆

    ☆kilali☆


    そのスケジュールが、パッと見はそんなもんかって感じなんですけど、いざこなしてみると思ってたよりタイトな感じで私は少し疲れました💦

    診察はわりと淡々としてる感じです。じっくり落ち着いて話せるかといえばちょっと物足りないところはありました。混んでていつも結構待つので、サクサク進む必要があるのかもしれない感じでした。先生は何人かいらっしゃいますが、私が当たった中では一人だけかなり感じ悪い人もいました。4Dの先生が1番優しくていいみたいですが、私は当たらなかったので💧

    助産師さんや看護師さんは可もなく不可もなくな感じでした。ほどほどの距離感?という印象だったので、いい意味でも悪い意味でも記憶に残ってる人はいないです(^_^;)

    • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    そうなのですね〜!

    初診をそちらで受けたのですが、確かに診察時間が短いなあという印象がありました。
    1人目の里帰り出産前に通っていた病院は好きな先生だったのですが、エコーの際わたし以外は入れず(腹部エコーでもです)、主人が寂しそうだったので、一緒にエコーが見たいのと、やはり遠いので今回は練馬区か練馬区寄りの板橋区で探しています😞

    口コミでも1人無愛想とか冷たいとかありました💦
    結構そういうのに悶々としてしまうタイプなので当たりたくないです💦

    なるほど〜。
    1人目の時総合病院で助産師さんにかなり当たり外れがあったのですが、運悪くキツイ助産師さんに当たってしまい、助産師さんとの相性も精神的に関わってくるな〜と勉強になったので、可もなく不可もなくなのは、まあ気にしません😂

    • 7月27日
ののたん

ののたん

かて違いで申し訳ないのですが..
そこの婦人科の近所に住んでいます。
近所の久保田さんでうんだ人に
色々お話を聞きました。

ご飯はおいしい・綺麗・快適との事でした。
ただ16w?くらいまでに20万円預けて分娩予定をいれなければならないのと。
待ち時間が長いわりに診察が短いみたいで..1人雑?無愛想な先生がいるみたいです。

事故の件はかなり近所でも
有名みたいです..(´・ω・`)

あと深夜・休日手当等もかかるみたいです。.

私ははじめての妊娠で不安だったので
久保田さんではなく 、新座の(大塚産婦人科)で出産予定です♪大泉の駅からバスで15分くらいですが、個人的にはとても良い病院です(*´ω`*)♡あと親切だし値段も安いです..♡

  • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます。
    ご近所の方からのコメント、嬉しいです!

    初診でかかったのですが、少し前に医療事故という話を耳にして(詳しくは知りません。地元民ではないので💦)、不安に思い、ご質問させていただきました。

    桜台マタニティーが、分娩予約がいっぱいでどうしようか?と思っていたところに久保田産婦人科を知り、行ったのですが、医療事故云々と聞き、1人目を生む前に越して来たのでこちらに土地勘も情報もなく、産婦人科探しに困っています。

    大泉から車で10分かからないところに住んでいるのですが、新座は候補に入れてませんでした!(というか知りませんでした💦)
    大塚産婦人科さん調べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ののたん

    ののたん

    私も地元ではないのですが、
    旦那が地元で事故があった時は
    近所に貼り紙が沢山されたらしく..
    その先生が今いるかわからないのですが
    何回か同じ先生で事故があったらしくて..
    モザイクでテレビにもでた..と聞いて
    怖くなってしまったので
    違う病院にいっています(´;ω;`)
    患者さんも多いようなので良い病院なのかも?ですが私は聞いて
    気になったので行っていません..。

    サクマタはすぐに予約いっぱいになるみたいですね(´;ω;`)
    大塚産婦人科でも練馬区の補助券を使えて、
    預け金も5万で安いですよ♡
    院長先生・受付の人も優しいです♡
    退院の時にアルバム・DVDなどお祝いグッズも沢山いただけるみたいで
    お祝いご飯も豪華みたいです♡
    HPも色々乗ってて私はHPみて初診にいったので良ければ調べてみてください♡

    • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    モザイクでテレビに出てたとかも聞いたので、その先生がまだ居たら…と思うと怖いです。
    主人とも綺麗な病院で人も沢山来てて人気なんだね〜と話していましたが、話し合って取りやめにしようかと思います。

    今、大塚産婦人科のサイト見てました♡
    すごくいいところですね!!
    練馬区の補助券が使えるなら、全然候補入りです〜😄💓
    今8週前なのですが、分娩予約間に合いますかね?😞
    初診でもweb予約ができると見て、バンバンザーイ!です(笑)
    いいところ教えていただいてありがとうございます😊
    主人と相談して通えそうか考えます✨

    • 7月27日
  • ののたん

    ののたん

    私も、どの先生の事かわからないので
    今は良い病院なのかもですが
    やっぱり命がけの出産に不安は残したくなったのでやめました(´;ω;`)

    大塚産婦人科
    良い感じですよね❤
    練馬区の補助券も使えますし、
    分娩予約はまだ全然大丈夫ですよ💕

    私は今9wなんですが
    10wまでは一般婦人科検診扱いになるみたいで、分娩予約は私もこれからです🎶

    3回検診にいって土曜日は1時間くらいまったんですが、平日は15分くらいでみていただけました💕
    4dエコーは予約制で、初回無料・2回目以降は3000円みたいです♡

    良い病院がみつかりますように..♡

    • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    わたしも同じ考えです😞
    赤ちゃんに何かあっては後悔してもしきれませんしね😞

    よかったです!✨
    今週末か来週末にもし予約が取れたら行きたいです。

    なるほど!そうなのですね😉
    親切に沢山の情報をいただき、ほんとうにありがとうございました😊!

    4Dエコー1回無料なんて!!💓
    1人目の時、なかなか4Dエコーで顔を見せてくれなかったので、可愛いお顔が見たいです💓

    ありがとうございます!!

    • 7月27日
  • ののたん

    ののたん

    ベストアンサーありがとうございます💕
    大切な赤ちゃんに何かあったら..
    後悔してもしきれませんよね(´;ω;`)

    院長先生が本当に良い先生です♡
    あと先生の内診が丁寧で上手です(*´ω`*)

    4dエコー1回無料は嬉しいですよね💕

    1ヶ月検診でもらえるアルバムのサンプルも見せていただきましたが、
    本当に可愛かったです❤

    練馬区の産婦人科も色々調べたのですが
    ここが良いかな? ..♡と思ったの私は
    サクマタだけで笑(´・ω・`)
    新座?どうなんだろう?と思いましたが
    私はお気に入りです💕

    • 7月27日
  • Jmama

    Jmama

    本当にそうですね。
    子どもに何かあることが1番辛いですもんね😭

    内診が丁寧なの嬉しいです😊✨

    1ヶ月検診でアルバムが貰えるんですか!?💓
    それはぜひ欲しい〜〜!!!

    わたしもサクマタで産みたい!と思ってました😅
    でもサクマタに負けないくらい魅力的な病院に出会えてよかったです✨
    ののたんさんのおかげです。
    来週予約が取れたので行ってきます😊

    • 7月29日