※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
子育て・グッズ

娘が硬いご飯を欲しがる。離乳食をお粥から普通のご飯に変えたい。問題ないか相談。

こんばんわー!
もうすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが、おかゆよりも大人の硬さのご飯を欲しがります
あげてもいいものなんでしょうか??
ちゃっかり食事中に少し分けて食べさせてあげちゃってます(笑)

全然問題がないようなら、このまま離乳食をお粥ではなくて普通のご飯にしたいなぁっと思ってます(o´∀`o)

コメント

tantan

便秘しないならいいかな?って私ならあげちゃいます😅

sattin

下痢や便秘をしなければ良いそうですよ。支援センターでよく会う親子が同じ感じでした。

K

息子は歯が生えるのがはやかったせいかドロドロしたもの(お粥や野菜、フルーツ)を全く受け付けなかったので9ヶ月からご飯は普通のをあげてました!
野菜も大人と同じ茹で加減で一口大です!
丸呑みしないでもぐもぐできるならいいと思います♡

あこ

息子も10ヶ月になったあたりから、おかゆを嫌がり出したので、大人と同じご飯に変えました!(^^)
うんちの様子と、もぐもぐちゃんとできるかで判断したらよいと思います!

。。

うちも柔らかいおかゆより
ご飯欲しがるのであげちゃってます!
下痢もないし今まで通り何も
変わらないのでいいかなって感じです👍